恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

育児絵日記「運送屋」

こんにちは、にゃー将軍です。 チャプちゃんの近況、漫画にしたいことがたくさんあるんですが追いついていません。 がんばるぞ! おわり

お題「我が家のここが好き」

お題「我が家のここが好き」 こんにちは、にゃー将軍です。 チャプちゃんがやっと寝たので、何か書こうと思います。 今住んでいる建物は暮らし始めて5年ぐらいなのですが、パッと思い浮かんだいいところは眺めです。 我が家はマンションの3階なのですが、ち…

容姿で判断されるということ

こんにちは、にゃー将軍です。 news.yahoo.co.jp この記事を読んで思い出したこととかを書こうと思います。 私は昔役者をしていました。 Vシネマとか自主映画、下北沢で舞台に出たり、CMにエキストラで出たり・・まぁ大した成果も残せないまま辞めました。 …

育児絵日記「寝相」

こんにちは、にゃー将軍です。 寝相について漫画にしてみました。 育児イラストや育児漫画を描けるようになりたいなあと思っているのですが、なかなか更新頻度が上げられません。 パパっと絵が描ける人って素敵ですよね。 でもそういう人って絵を描くことが…

マルチ商法のお茶を買ったわけ<後編>

にゃー将軍です。 昨日の記事の続きです。 okawariwo.com やっとのことでママ友の集まりに潜り込むことに成功したものの、チャプちゃん激おこであまり馴染めず、失意の帰り支度をしているときに声をかけてくれたのがSちゃんでした。 Sちゃんはその日のうちに…

マルチ商法のお茶を買ったわけ<前編>

こんにちは! 1歳1ヶ月の愛娘チャプちゃんを育てているにゃー将軍です。 私は騙されやすいところがあるんですが、最近にもマルチ商法?と思われるものの勧誘を受けて商品を買ってしまいました。 どういう心理で買うことになったのか書き残しておこうと思いま…

パパチャップ搬送される②

にゃー将軍です。 パパチャップの話の続きです。 より強い薬を処方され、それを飲んでいたパパチャップでしたが、胃の痛みは少しマシになったような、何も変わらないような、という状態が続きました。 そしてある土曜日、かかっている内科に行って「三週間薬…

パパチャップ搬送される①

こんにちは、にゃー将軍です。 1歳1ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中です。 娘ちゃんがチャプちゃんなのでパパとママはお互いのことをママチャップ、パパチャップと呼んだりしています。 そんなパパチャップが救急車で搬送されるという出来事が3日前にあ…