恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ママとしていい感じに振る舞えない

こんにちは、1歳7ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 にゃー将軍のところにただいま時間泥棒が出ております。 チャプちゃんを寝かしつけたと思ったら二時間ぐらい経ってるやないの、チャプが寝ているときが私の自由時間なのに!なんてこ…

老後にやりたい趣味

こんにちは、1歳7ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 色んな事が途中で遮られて、進まない・終わらない・片付かない生活をしているので、今はとてもできないけど、いつか静かな生活をするときがきたらやりたいと思っていることがあります…

千鳥大悟がいい男だと思う理由

こんにちは、1歳7ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 私の大好きな千鳥大悟さんなんですけど。 彼の発言でさすが!と思ったところ2件を綴ろうと思います。 (2件しかないんかい) 多目的トイレのあの件 おまえの作った〇〇が食いたい 多…

みずたまり大好き!

こんにちは、1歳7ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 先日、義実家に行ってきました。 私の実家もそうなんですけど、実家に行くといつも鼻水・くしゃみが止まらなくなって、なんだか風邪気味になって帰ってきます。 毎回そんな調子なので…

聞くのが得意?読むのが得意?

こんにちは1歳半の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 皆さん、新しい情報を得るとき、動画で誰かが喋っているのを聞くのと、文章を読むのとどっちがお好きですか? 私は断然、文字で読みたい派なのです。 まあ、時と場合にもよるとは思います…

にゃー将軍の学歴コンプレックス

こんにちは、1歳半の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 前回の記事を書いている中で、自分が結構学歴コンプレックスをこじらせていることを感じたので、それをなんとかしたいという思いを綴ろうと思います。 okawariwo.com 頑張らなかった結果…

【育児】自分の両親の見習いたいところ・そうでないところ

こんにちは、1歳半の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 最近、育児猫(id:ikujineko) さんのブログを読んでいます。 ハンドルネームの時点で勝手に親近感を感じています(笑)。 www.ikujineko.com その中でも↑の記事を読んで、あらためて幼少期…

てんとう虫特集

こんにちは、1歳半の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 てんとう虫を見つけるとテンションがあがります。 しかし、それは私だけでチャプちゃんはあんまり興味ないみたいです。 見つけ次第、呼んで見せようとするんですけど、ぷいっとされます…

【なんてこと】チャプちゃんのお昼寝時間が減る!

こんにちは、1歳半の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 今月に入ったぐらいから何故かチャプちゃんがお昼寝からすぐに起きるようになってしまい、ブログの更新ができなくなってしまいました。 すぐ起きるとは言っても1時間半ぐらいは寝るんで…

産後ポンコツになるのは心と体に加えて頭脳もという話

こんにちは、1歳半の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 出産は重労働なので、産後体はズタボロで、メンタルも乱れやすく産後うつにも注意ということは結構知られていると思うのですが、頭がろくに働かなくなったのは想定外でした。 私のような…