恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「若い人もワクチンを」って言われても予約できないよ!

こんにちは、にゃー将軍です。 感染拡大がとどまるところを知らないですね。 小池都知事が「ワクチンを若い人にも打ってほしい」とコメントしたというニュースを見ましたが、予約とれないですよね。 みんなもう打ってるの??? www3.nhk.or.jp 基本チャプち…

異国から来た若い女性を、たくさんの日本人がいじめているように見える

にゃー将軍です。 とてもやりきれない気持ちになったニュースがあったので書こうと思います。 mainichi.jp 死産した双子の赤ちゃんの遺体を、 手紙と共に箱に入れて翌日まで同じ部屋で過ごしていた技能実習生に、その行動を「遺体遺棄」とする有罪判決が出た…

パパチャップ退院♥&買ってよかった食べ物♥&ちょっとだけコーネリアス

こんにちは、にゃー将軍です。 昨日、パパチャップ無事退院できました♥ 救急搬送されたときの記事や入院したことを書いた記事に対してコメントをくださった方、本当にありがとうございました、元気が出ました。 思いついたこと3点、書きたいと思います。 目…

見てるだけで癒される♥ 可愛い赤ちゃんドレスが買えるサイトまとめ♥

こんにちは、にゃー将軍です。 昨日、疲れたとブログに書いたら、なんだかちょっと回復しました。(割とすぐ回復する丈夫な人間です。) 疲れたときはにゃー将軍はとにかく可愛いものを見ることで癒されます。 前はウエディングドレスの写真をインスタでいい…

疲れてしまいました

こんにちは、にゃー将軍です。 パパちゃんが入院して2週と半分・・。 その間に土日が3回です(今日も土曜日だし) やっぱりワンオペってしんどい。 チャプちゃんは大変可愛いですが、もうず~~~っと乗ってきたり、噛んできたり、ゴミ箱の中身を出したり、…

パパチャップ入院する~みぞおちの痛みの原因は難病の自己免疫性膵炎でした~

こんにちは、にゃー将軍です。 以前にパパチャップが謎の痛みで救急搬送されたものの、どこも悪くなく痛みが続いていることを書きました。 semotaregahikui.hatenablog.com semotaregahikui.hatenablog.com その原因が1ヶ月ほど通院を続けて、どうやら「自己…

産後ずっと自粛生活の専業主婦から見たオリンピック

こんにちは、1歳2か月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 今朝大谷翔平くんが出ているホームランダービーがNHKでやっていたので洗濯物を干しながらチラっと見ました。 スタジアムに満員(に見えたけど人数制限してるのかな?)の観客で、マス…

反ワクチンのママ友に囲まれて

こんにちは、にゃー将軍です。 あなたの反ワクチンはどこから? 私のママ友にもこのスピリチュアル派&オーガニック派がいるわ。 2021/07/11 05:25 ↑の増田を見て、「まさに!」と思ったので記事を書くことにしました。 前にやっとの思いでママ友サークル…

妊娠8週で心拍が復活した話

こんにちは、にゃー将軍です。 今1歳2か月の愛娘チャプちゃんは元気が有り余ってもう大変です。 そんなチャプちゃんを妊娠したばかりの頃、妊娠7週の診察で心拍が確認できなかったことがありました。 その時検索魔になって調べましたが、一度確認できた心拍…

育児絵日記「すべり台」

こんにちは、にゃー将軍です。 漫画を描くより、だらだらと文章を書く方が得意みたいです。 文章を書くのは苦にならないけど、イラストを描くのは苦というわけではないけど思った通りにならないのでストレスが溜まります。文章を書くとストレス発散になるの…