恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

将来の夢はお医者さん

こんにちは、3歳のチャプちゃんと0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 チャプちゃんはお医者さんになりたいそうです! 救急車の音がすると絶対に見たがります。 (ゴミ収集車も好きだけど) チャプちゃん、3歳にして2回も救急車に乗ったこと…

育休中のパパちゃんの働きぶり

こんにちは、3歳のチャプちゃんと0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 夫が育休を取得していることは以前に記事にしました。 okawariwo.com 出産予定日から休暇を取っていたのですが、赤ちゃん(キューちゃん)が生まれてからもうすぐ一か月…

保険適用で不妊治療が前より安くできて助かっています

こんにちは、3歳のチャプちゃんと0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 二人の娘は不妊治療で授かりましたが、一人目のときは不妊治療は保険適用外の治療が多く、途中菅首相時代に公約通り不妊治療を保険適用とする流れになり、二人目のときに…

出産中の気になるうんこ事情

こんにちは、3歳のチャプちゃんと0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 ※最初から最後までうんこについて綴っています。嫌な方は回れ右してくださいね! 初めての出産のときに驚いたことの一つに、助産師さんから「いきむというのは便秘のとき…

チャプちゃんの妹のニックネームはキューちゃん

こんにちは、3歳のチャプちゃんと0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 先月末に生まれた次女のことを仮にちびチャプちゃんと呼んでいましたが、「キューちゃん」と名付けようと思います(本名じゃないよ)。 何故かと言うと、キューっと鳴い…

初産で無痛分娩と二人目で自然分娩、辛いのはどっち??

こんにちは、3歳のチャプちゃんと0歳のちびチャプちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 3年前に初めての出産をしたときは、痛すぎて途中で無痛分娩にしてもらいました。 先月二人目を出産したときは、病院の都合もあり自然分娩でした。 結論から書くと、…

物価高の影響で…!?

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のちびチャプちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 あるケーキ屋さんが大好きで、そこのケーキ全種類を食べたいと記録をしています。 ケーキコンプリート カテゴリーの記事一覧 - 恥ずかしながら おかわりを 先日もそ…

チャプちゃんから見た世界写真集

こんにちは、3歳のチャプちゃんと0歳のちびチャプちゃんのママ業奮闘中のにゃー将軍です。 今日はチャプちゃんが撮った写真をご紹介しますよ。 ばあば じいじとばあばと赤ちゃん じいじとママと赤ちゃん ケーキ 今日はこのへんで。 ブックマーク、ブックマー…

チャプちゃん、出産に立ち会うも微妙に間に合わず

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のちびチャプちゃん(仮名)の母親業奮闘中のにゃー将軍です。 4/30にちびチャプちゃん(仮名)は生まれたばかりです。 本日9:12無事出産致しました第一子は31時間かかったけど、第二子は6時間ほどで生まれてくれた。無痛…

チャプちゃんモデルポージング集

こんにちは、3歳の愛娘チャプちゃんのママ業奮闘中のにゃー将軍です。 チャプちゃんはにゃー将軍の初めての子供なので、生まれた瞬間から物凄い数の写真を撮られています。 赤ちゃんの頃はただただされるがままだったチャプちゃんも、最近ではポーズをとった…

お庭でガーデニング、ばあばの年季の入った庭には敵わない

こんにちは、3歳の愛娘チャプちゃんのママ業奮闘中のにゃー将軍です。 今日はガーデニングについて語りたいと思います。 我が家の庭の状況 3月に植えたもの ネモフィラ オリーブ 4月に植えたもの スズランエリカ バラ アジサイ ガザニア ペチュニア アリッサ…