恥ずかしながら おかわりを

思いのたけを綴るとついつい長くなってしまいます。お急ぎの方はカテゴリー【チャプ日記】、【絵日記】をどうぞ。

赤ちゃんにすべてを吸い取られています

f:id:stoolpigeonn173:20210215155647j:plain

幸せを感じながら子猫にすべてを吸い取られる親猫



 目がすごく悪くなっているような気がする・・と思い始めて多分2,3年経つ。

そして、この間、本当になんだかやばいぐらい悪い感じがした。

と、ちょうど健康診断があったので、そこで自分の視力がどれぐらいなのか、力試ししてやろうと思った。

ところが、こんなときに限って当て勘が冴え渡り、両目とも視力1.0と言われてしまった。

(上か右か・・左か?)と思いながら「左」と答えて「正解!見えてますね」と言われても・・なんというか・・それを自分の実力としていいものか・・。

f:id:stoolpigeonn173:20210215161637p:plain

 

f:id:stoolpigeonn173:20210215161744j:plain

私に見えているもの

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

コロナ禍で、もう3回熱を出している。

1回目は最初の緊急事態宣言時の陣痛中、2回目はクリスマス、3回目を先週こなした。

出産というのは本当に大変なものなので1回目はしょうがないとして、産後明らかに免疫が下がっている。

出産するまで本当に滅多に風邪もひかない健康体だったのに、今のへなちょこ具合は自分でもびっくり。

思うに、これまでの健康体であれば引っかかったとしてもすぐに回復するレベルの不調で、いちいち重症化してヨボヨボになって、コロナかしら?とか絶望したりする。そして毎度すぐ治る。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

愛娘のことをチャプちゃんと呼んでいる。正式名称はチャプチャプ大臣。

毎日チャプちゃんは家じゅうのものの確認作業を欠かさない。

毎日泥棒が入ったみたいな散らかり具合なんだけど、他の9ヶ月児のいるご家庭もこんなもんだろうか。

触ってほしくないものを動かした結果、食卓の上に乗った植木鉢の葉っぱの向こうから醤油を取ることになったり、家じゅうのゴミ箱がベビーゲートで通せんぼされたキッチンに集合して料理するのにクソ邪魔になったりしている。

今日のチャプちゃんは私のカバンに付いている定期入れを念入りにチェックした挙句、その紐に絡めとられて泣いていた。可愛い。本当に可愛い。

買ってきたばかりのサボテンをひっくり返して驚いてもいた。可愛い。いつだって抱きしめたい。

赤ちゃんがいる生活っていうのは本当に疲れるから体中がバキバキ。ただ生きているだけで毎日が目まぐるしくなるからびっくり。

でも頑張っちゃうんだよなぁ。

脳内のお花畑ホルモンが暴走してるんやろなぁ。

お天気のいい日にチャプちゃんを抱っこ紐に乗せてお散歩していると、本当に幸福感がすごくって、日差しが綺麗で、この世界は綺麗で、万物に感謝しています。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

 ブログを立ち上げて、早3年が経ってしまった。

どういうブログがいいだろうか、ターゲットを誰にしようか、どこで個性を出そうか、等々、堂々巡りを繰り返して、結局年に1本わけのわからない統一性のない記事を書くということで月日だけが過ぎた(本当に統一性なさすぎ)。

 今年の目標は(もう2月も半ばだけど)、どんどん記事を書く! そうしないと何も見えてこないんだろう。

頑張って書くぞ~~~~