恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

どんぐり日記

9/7(火)

 

記録に残っている1番古い写真はこれ。

 

f:id:stoolpigeonn173:20211003145643j:image

 

でもこの日が私とどんぐりの出会いの日かというと定かではないわ。

 

いつの間にか私の生活に入り込んでいた・・それがどんぐりよ。

 

9/10(金)

 

この日は公園に行ったら濡れ砂にたくさんのどんぐりが埋められていたわ。

 

f:id:stoolpigeonn173:20211003150048j:image

 

何があったの?と問いかけながらしばらく調査を続けたわ。

 

けど、何もわからなかったわ。

 

9/21(火)

 

この日はどんぐり一気に沢山掴み取り選手権に参加したわ。

 

f:id:stoolpigeonn173:20211003150212j:image

 

記録は4個。

 

こちらを捕まえるとあちらが逃げる・・あちらを気にかけるとこちらから手をすり抜ける・・なかなか奥が深い大会だったわ。

 

10/2(土)

 

そして昨日、大変なお宝を見つけたわ。

 

f:id:stoolpigeonn173:20211003150522j:image

 

緑のどんぐり、赤い実、素敵な草や葉っぱもまとまっていたわ。

 

どうしてこんなことが起こるのかしら?

 

もしかして私以外にもどんぐりと関わり合いのある人がいる・・?

 

10/3(日)今日

 

それから今日の話。

 

長細いのでなくってまあるいどんぐりがあったわ!

 

転んでしまって顔とお腹をぶつけたけど両手のどんぐりは守り抜いたわ。

 

f:id:stoolpigeonn173:20211003150751j:image

 

まあそんなところね。

 

おわり