恥ずかしながら おかわりを

思いのたけを綴るとついつい長くなってしまいます。お急ぎの方はカテゴリー【チャプ日記】、【絵日記】をどうぞ。

千鳥大悟がいい男だと思う理由

こんにちは、1歳7ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

私の大好きな千鳥大悟さんなんですけど。

 

彼の発言でさすが!と思ったところ2件を綴ろうと思います。

(2件しかないんかい)

 

 

多目的トイレのあの件

 

アンジャッシュ渡部さんの例のスキャンダルがあるじゃないですか。

 

それについて確か相席食堂で語っていたんですけど。

 

「バックだったからあかんねん、女の子は抱き締めてもらいたいんだから。」

と仰っていました。

 

もちろんボケの発言ですから突っ込まれて成立する場面ではあるんですけど。

 

でも、案外そういう面もあるかもしれないなあと思ったのですよ。

 

例のスキャンダルの経緯を詳しく知らないので、これは完全ににゃー将軍の推測というか妄想なんですけど、好きになった人に奥さんがいてしかもそれが有名人でとても美人で、だからこういうことはやめないといけないと思いつつもやっぱりすごくすごく好きだったとしたら・・と想像すると。

 

会っている間だけでも’愛されている感’を感じられていたら週刊誌に売ったりはしないんじゃないかなあとか思ったのです。

 

にゃー将軍も10代とか20代の頃はなんだかすごく抱きしめてもらいたいっていつも思っていた気がします。

 

性的なことは抜きにしても抱き締めてもらうのって心地良いですよ、すごく安心する。

 

だからって、女が皆そういうわけじゃないんだから一緒にすんなって怒られそうな気がしてきました。

 

最近のにゃー将軍はそういう寂しさとか心細さみたいなものはあんまりなくなりました。

 

今は旦那さんがいるし、なんといってもチャプちゃんをぷにぷに抱っこし放題だからです。

 

誰かを抱き締めるのも同じ効果があるんですねぇ、きっと犬か猫でもいい気がします。

 

でもあったかい方がいいですね。

 

 

おまえの作った〇〇が食いたい

 

これは今はなき「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」のコーナーでゲストの地雷を当てるというのがあったんです。

 

その回の地雷というのが、奥さんが旦那さんに向かって「晩ご飯何にする?外食にする?家で食べる?」と質問したときに「家でテキトーなもんでいいよ」と言ったことでした。

 

「有り合わせで作ったものでもいい?」とかっていうのは作る人が言うセリフであって、作ってもらって食べるだけの人が

「○○いい」っていうのにはカチンとくるというゲストの意見ににゃー将軍もその通りだと思いました。

 

「○○いい」っていうのの中には、「自炊の方が経済的だから、今回は自炊で我慢しよう」っていうニュアンスも含まれると思うんですけど、その選択をする為に労力を払うのが妻だけなことにムカついてしまうんですよね。

 

そういうことなら「今日は一緒に作って食べよう」だったらにゃー将軍なら全然カチンとこないです、二人で一緒に作るなら。

 

それから「○○いい」って、「本当は外食の方が理想だけど、今回は自炊で我慢しよう」っていう風にも聞こえます。

 

私の手料理を妥協案みたいに言わないで!って思ってしまいます。

 

で、そんな場面で大悟さんは

「俺なら『おまえの作った〇〇が食いたい』っていう言い方をするかな~」

と仰っていました。

 

これ、にゃー将軍的には本当に嬉しい大正解だと思います。

 

そんなことを言われたらまんざらでもなくなって「仕方ないわね~」って言って頑張って作っちゃいます(ちょろい)

 

でも今書いていて思ったんですけど、これ奥さんがお料理上手で、有り合わせのもので本当に一瞬で何か料理を作ってしまえて、それが苦にならない人だったら地雷にならないんでしょうかね。

 

「え?テキトーなもんでいいの?出かけるより楽で助かるわ~」

って思えるのかな、すごいな。

 

にゃー将軍はお料理が苦手なので、本当は毎食外食か出前館したいと思っています

 

 

クリック励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村