恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

お気に入りしるこ

f:id:stoolpigeonn173:20220209154404j:plain

 

こんにちは、1歳9ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

ブログを書こうか迷ったんですが、オリンピックのスノーボード男子ハーフパイプの予選がやっていたのでそれを見ることに今日のチャプ休憩を費やしました。

 

チャプ休憩というのはチャプちゃんのお昼寝の時間ということで、休憩をしているのはママです。

 

スノーボード、ドキドキしちゃって見てられないですね!

 

こういう怪我と隣り合わせのスポーツとかって、競技前には「やったれ! 一番すげぇ技を決めてくれ!」と思ってるんですけど、実際始まると「お願い・・怪我だけはしないで・・」となってしまうにゃー将軍です。

 

★★★

 

ところで、タイトルのお気に入りしるこなんですけど。

 

にゃー将軍はおしるこが大好きで、冬季はよく食べています。

 

寒い時期には「おしるこは夏にも食べたい」と思っているのですが、不思議なことに夏になると全然食べたくなくなるんですね。

 

それでおしるこはどこのを食べても特に変わらないというか、全部美味しいと言えば美味しいし、まずいのを食べたことがないという感じです。

 

 

それでもこの井村屋のはコンセプトが気に入っています。

 

f:id:stoolpigeonn173:20220209155044j:plain

 

しるこ1袋をお気に入りのカップにあけ、熱湯約110ccを注ぎます。

 

お気に入りなんはしるこじゃなくてカップなんかい!

 

なんかそういうところが可愛くていいな~と思っています。

 

商品で勝負するんじゃなくて、「各自好きなカップで食べてね♥」っていう感じで。

 

まぁ、おしるこ自体があなたのお気に入りになりますよう、っていう願いは込められているんでしょうけど。

 

ちなみにこのおしるこにはおもち2枚が入っているんですが、食べたかどうか気づかないぐらい小さいので、にゃー将軍は別途切り餅を焼いて入れています。

 

 

今日はそんなところです。

 

クリック励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村