恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

臨時収入でぱぁ~っとすき焼き

 

こんにちは、1歳10ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

夫が懸賞で3000円分の商品券をゲットしたので、ぱーっと肉に使いました♥

 

f:id:stoolpigeonn173:20220224155412j:plain


普段一食分の肉に使う額と比べたら破格ですよ、我が家では。

 

大人2人と1歳児1人で460gなので、量的にも十分!

 

美味しかったです~♥

 

最後の晩餐はすき焼きがいいって思うぐらい満足しました。

 

出来上がったすき焼きの写真は余裕がなくて撮れませんでした。

 

パパちゃんの真似をしてチャプちゃんが生卵を握ったので、パパちゃんが「よーし、それをパパに渡すんだ」と銃を持った犯人を説得するように懸命にやり取りを試みましたが、チャプちゃん、気に入ってしまいなかなか離さず、無理に奪い取ろうとするとどこかに投げることがあるので緊張感が走ったすき焼き会の開幕でした。

 

その後無事卵は生還し食べ始めたのですが、我が家のすき焼き用の鍋(すき焼き用かはわからないがすき焼きのときしか使わないやつ)が小さくて材料が全部入りきらなかったので、卓上コンロで煮つつ材料を追加しながら食べたのですが、チャプちゃんが椅子から脱走して徘徊したりして危ないので、やはり緊張状態は続いたのでした。

 

しかし結果としては大満足ですねぇ。

 

チャプちゃんも普段はあんまり牛肉は好きじゃなくてべっと出しちゃうことが多いのですが、今回のすき焼きは結構食べてくれました♥

 

いい肉がわかるのか、この野郎♥

 

それとも味付けが甘いから好きなのかな?

 

翌日、残った鍋にうどんを入れて食べましたが、これもチャプちゃんよく食べました。

 

昔はうどんも細かく刻んでいたのに、今はすすって食べられます♥ 大きくなったね。

 

 

そんなところです

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村