恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

チャプちゃんがいつまでも赤ちゃん体形な件

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

チャプちゃんはもう2歳1ヶ月になりましたが、まだまだお腹がぷっくり出た赤ちゃん体形というかキューピー体形を維持しております。

 

f:id:stoolpigeonn173:20220522174626p:image

 

 

義実家に年代物の本当の赤ちゃんサイズのキューピー人形があるのですが、プレ値がついて結構すごいらしいです。

 

旦那は隙を見て売ろうと企んでるようですが、義母は結構思い入れあるんじゃないかな~とにゃー将軍は見ています、だって行くたびに服が変わったりしてるんだよ。

 

チャプちゃんは同じぐらいの月齢の子の中でもお腹が出ている方で、もっとすらっとしている子もいますね。

 

しかし、このぷっくりお腹が可愛くて可愛くて仕方ないです。

 

でも段々子供っぽくなっていくんだろうなぁ。

 

にゃー将軍、ついに電動自転車を買う

 

先日、ついに電動自転車を買いました。

 

本来はママが座るシートに座るチャプちゃん

 

まだ2回しか乗ってないんですけど、やっぱりめちゃくちゃ便利ですね!!

 

上り坂が怖くない!!へっちゃら!!

 

なんだかどこへでも出かけていけそうな気持ちです。

 

にゃー将軍のおうちはエレベーターのないマンションの3階なのですが、ベビーカーは毎度上げ下ろしをしておりました、それが大変だった。

 

チャプちゃんと手をつなぎながらベビーカーを担いで階段を降りるのは怖いので(チャップが階段を飛び降りたりするため)、行きはチャプちゃんを抱っこ紐で抱っこしながらベビーカーを運び、帰りはチャプちゃんと二人で歩いて階段をのぼり、チャプちゃんを玄関に待たせてにゃー将軍はベビーカーを取りにもう一往復したりしていました。

 

自転車になってからは自転車は自転車置き場に置きっぱなしなのでその点も楽になりました。

 

今の家はそのエレベーターがないことと、お風呂の追い炊きができないことに不満があって、近々引っ越そうと言いながらずっと住んでいます。

 

不満な点以外は結構気に入っているのですよね~。

 

そんなところです。