恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

チャプちゃんミニラン夢ちどりをゲット

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

この間、ホームセンターに行ってきたんですが、パパちゃんが用事をしている間、にゃー将軍とチャプちゃんはお花売り場を散策していました。

 

色んな種類のお花に興奮し、「きれいね~!」「赤!」「ンク!(ピンク)」と大声で確認していました。

 

そんな中でもチャプちゃんが気に入ったのは

 


超ミニサイズの蘭!!可愛い~!

他の植物がチャプちゃんの目線より高いところに置いてあるのに比べて、この蘭は低いところに置いてあり、チャプちゃんでも持てる大きさと重さ。

 

これがいいわ

 

正しい商品名は「ミニミニランラン夢ちどりあわちどり」らしい、長ない?

 

可愛がるかなぁと思って一個買ってみることにしました。

 

そしたら、用事が済んだパパちゃんが戻ってきて「いいね、俺も一つ買おうかな」と。

 

なんでも職場のデスク近くにグリーンを置きたいんだとか。

 

ホームセンターなんだから丈夫な観葉植物とか多肉植物とかもいっぱい売ってたんですけどね。

 

デスクにラン置いてる優雅な奴おらんやろ、と思いつつもまぁ気に入ったのが一番かと思い直しました。(パパにとってはチャプちゃんとお揃いな部分が一番のわくわくポイントなんだよね。)

 

チャプちゃんが持ってうちのマンションの階段をのぼろうとしたときに一回落としてしまい、中の土が少しこぼれましたが、見た目は大丈夫そう。

 

f:id:stoolpigeonn173:20220614062819j:image

 

後ろにちょっと写り込んでるサボテンは予想外の展開を迎えています。

 

 

去年の10月には上にピンと伸びていたのに、今は急降下してしまいました。

 

でも肌ツヤはいいように見える…

 

ランの話に戻りますが、しかし、よくこんなミニチュアサイズのお花を作りましたよね。

 

お世話が難しそう、すぐ枯れそう笑

 

ranyuen.com

 

休眠期があるって書いてある!

 

f:id:stoolpigeonn173:20220614062822j:image

 

来年の春を迎えられるかは自信がありませんが、とりあえず綺麗な花が当分楽しめたらいいね♡

 

ちなみにチャプちゃんは毎朝ベランダの植物にはお水をあげています!

 

偉い!!!

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡