恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

【レビュー】小さな大工さんの積み木に2歳さんも夢中

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

1ヶ月ぐらい前に積み木を買ったのですが、その口コミを書きます。

 

 

小さな大工さんとの出会い

 

このブログでもよく言及させて頂いている育児猫さんのブログで紹介されていました。

 

www.ikujineko.com

 

にゃー将軍は子供のおもちゃもそうですけど、育児法だとかそういうことを調べたり比較検討したりすることが苦手というか興味が持てないのです。

 

おもちゃなんて「どれでもいいやん」という感じで目に付いたものを買ったり買わなかったりです。

 

なので、育児猫 (id:ikujineko) さんのような方が「どんな色がいいか」「どんな素材がいいか」「どの会社のものがいいか」等を検討して紹介してくださると大変助かります。

 

「育児猫さんがオススメするなら間違いないだろう、ポチっ」としたのが小さな大工さんというお店の積み木でした。

 

チャプちゃんの反応

 


届いたものを見て・・「なかなかすべすべだわ」

 

 

高く積み重ねて、「やったぁぁ~~~!!!」

 

浮いている瞬間が撮影できました。

 

それからの日々は、

 

 

正座して作業に取り掛かったり、

 

 

三角を並べてギザギザにしたり、

 

 

自分の背より高く積んではしゃいだり、

 

 

何か建物を作ったり、

 

 

この日は円柱の形の積み木を、たまたま落ちていたヘアゴムに転がして当てたら勝ちな感じでした。

 

その後エスカレートして、円柱積み木をなるべく遠くに転がしたら勝ちな感じになり、最後には股の下を通して後ろに転がす技を繰り広げていました。

 

白熱して積み木がソファの下に転がって行って、ママの「あぁ~(取れなくなっちゃう)!」という悲鳴を聞いてキャッキャキャッキャ笑っていました。

 

 

この日は満足のいく仕上がりだったようで、ママを呼んで見せつけてくれました。

 

 

その作品がこちら(なんのこっちゃ)。

 

それ以外にも長いパーツで円柱パーツを打って転がす、ゲートボール的な遊び方などもしていました(もはや積み木じゃない)。

 

遊び方は無限大!!

 

お片付けのときは箱に戻すのですが、うまい具合に入れないとちゃんと収まらないので、テトリス的な遊び方もできます。

 

今後大きくなるにつれて、お城みたいなのも作れるようになったら楽しいね♡

 

気になる方はもっと詳しいことが冒頭の育児猫さんのブログに書かれているので見てみてくださいね。

 

 

ちなみに、ドミノも楽しそうです(こっちの方が安いし)。

 

 

途中の写真で写っているカラフルな積み木はきんぎょがにげたの積み木です、こっちも可愛い♡

 

 

あと、にゃー将軍のようにおもちゃを吟味するのがめんどくさい人にはこどもちゃれんじもオススメですよ、発達に合わせたおもちゃを送ってきてくれます。

 

 

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡