恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

チャプちゃんのドレスコレクション~2歳さんは泥んこ遊びがデフォなのに~

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

以前ににゃー将軍の母がチャプちゃんにやたら手編みの服をくれるということを記事にしました。

 

okawariwo.com

 

冬季は手編みが多いのですが、夏季はデパートで買ってきたドレスも沢山もらっていますので、それらをご紹介します♡

 

 

チャプちゃんの日常は、色んな公園に行って駆けずり回ることなので、動きやすいことや汚れづらいことが大事なのですが、ばあばはそんなことはお構いなしで買いたいものを買う人なので、ピアノの発表会みたいなドレスもくれます笑

 

「いつ着ればいいのよ」など言おうものなら、「好きで買ってるんだからいらなかったら捨てて!」とキレるので、黙って受け取っています。

 

しかも「サイズは100を超えると可愛くなくなっちゃうのよ~」と言っていて、赤ちゃんっぽいものが燃えるようです。(100を超えても可愛いよ・・)

 

もうね、ばあばの趣味に付き合ってあげることがばあば孝行ということにしています。

 

でも公園遊びには向かないけど可愛いものばかりなので嬉しいですよ♡

 

SLAP SLIP

 


綺麗な紫色のお上品なドレスです、もくもくで可愛いね♡

 

SLAP SLIP(スラップ スリップ) -BEBE MALL OFFICIAL ONLINE STORE(ベベ モール オフィシャルオンラインストア)

 

Paul Smith

 

 

鮮やかなトロピカルカラーのサマードレスです。


お誕生日にも着たんだよね♡

 

Paul Smith 公式オンラインショップ | ポール・スミス

 

hakka

 

 

今回一番ゴージャスかもしれないゴールド(黄土色?)のドレスです。

 

スカイツリーに鯉のぼりを見に行ったときに着たね♡

 

 

つい最近ばあばから貰ったのがこの草花柄のバケイションドレス♡

 

アウトレットに行ってはしゃいだときの写真です。

 

HAKKA公式オンラインショップ

 

birthdayparty

 

 

こちらはばあばには珍しくデニム素材で、比較的カジュアルなので公園に行きました。

 

 

あれ・・チャプちゃん、そっちは危ないよ・・

 

そうです、この写真を撮った後、水の上をびしゃびしゃ歩き回った挙句、お腹から転んで盛大に汚し散らかしました。

 

birthdayparty(バースデイ パーティ) -BEBE MALL OFFICIAL ONLINE STORE(ベベ モール オフィシャルオンラインストア)

 

kladskap

 

 

こちらは襟のところが猫さんになっている、小花柄ドレスです。

 

手に持ってるのはちくわ♡

 

kladskap(クレードスコープ)公式通販サイト | NARUMIYA ONLINE | ナルミヤオンライン

 

PETIT BATEAU

 


ふわふわの素材で涼し気なドレス。

 

プチバトーについてブログに書いたら、ばあばがくれたのです、引き寄せの法則。

 

1893年創業の歴史あるベビー&キッズ服【PETIT BATEAU プチバトーオンラインブティック】

 

そんなところです。

 

毎日可愛い服をチャプちゃんに着せられて楽しいです♡

 

着ないままサイズアウトするよりは、泥や食べ物で汚れた方がいいよね!!ってことで。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡