恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

チャプちゃんの脳が凡人であることが発覚してしまう

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

この間、チャプちゃんの脳活動レベルが天才だったことをご報告しましたが、一体何があったのか・・!?、またチェックしてみたところ、大変な結果になってしまいました。

 

それについて書きます。

 

 

脳活動量計

前回の結果は

 

okawariwo.com

 

この記事にも書いた通り、100人中6位の好成績でした!

 

今回の結果は

 


脳活動レベルEの100人中100位・・。

 

何言ってんのよ!?

 

うちの子が「とってもおつかれ脳」なわけないでしょ!!

 

というか、頭の回転速度0点、注意力0点、記憶力0点って!

 

テキトーなことばっかり言いやがって、このえせ健康マシーンが!!

 

夏祭りに参加

 

子育てサークルのイベントで夏祭りがあったので参加してきました。

 

3日前に「持ち物:甚平等あれば」と連絡がき、「ないから洋服でいっか。」と一旦は思ったのですが、「いやいや、せっかくの機会だからチャプちゃんに甚平を着せたい!!」と思い、Amazonでポチってしまいました。

 

※正確に言うともっと以前から夏祭りがあることはお知らせしてもらっていたのですが、甚平にまで頭が回らなかった。

 

それがこちら。

 

 

 

他にも甚平で遊びに来ている子が沢山いて、カラフルな甚平がとっても可愛らしかったです♡

 

 

自分の着る服には今も昔もあんまりこだわりが持てないにゃー将軍ですが、チャプちゃんに色んな衣装を着せることが生きがいになってきております。

 

「今度こういう催しがあるから、その時はこういう衣装がいいかなぁ」とか考えるだけでも楽しいです。

 

服が好きな人ってこんなに楽しい時間を過ごしていたんですね。

 

お祭りは的当てや輪投げ、魚釣りなどをして遊んで大盛り上がりでした♡

 

初めてのテント

 

元々は夫婦してアウトドアなことには興味がありませんでしたが、最近チャプちゃんも気兼ねなくはしゃげる野外での活動に俄然興味が出てきました。

 

そこでテントを購入し、この間広場に設営し、キャンプ体験(?)をしてきました。

 


設営しているところ。簡単!!

 

すごい暑い日だったので、「今度は扇風機持ってこようか~」とか、「そしたら電源がいるなぁ」「電源があるならホットサンドメーカー持ってきて焼いて食べたら美味しそうだね!」などなど、今後への課題を話し合いました。

 

でも本当に色々持ってきたら夜逃げみたいになりそうです。

 

この日はお弁当を食べて、テントでお昼寝を試みましたが、暑すぎて断念しました。

 

 

パパちゃんとチャプちゃんがサッカーしている間、にゃー将軍はテントで休憩。

 

テント、すごくいいです!

 

この日は牧場に行ったのですが、日差しを遮るものが少なかったので、今度は山とか川に行ってみたいなぁと思いました。

 

沢蟹がいるようなところに行きたいな!!

 

そんなところです!

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡