恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

みんチャレにハマっています【運動・家事・日記・早起き・読書等継続中】

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

以前に体力づくりを習慣化したいと思っていることについて記事にしました。

 

okawariwo.com

 

その中で「みんチャレ」というアプリをダウンロードしたとも書いたのですが、それが楽しくなってきて、今では有料版に移行したぐらいです!

 

minchalle.com

 

みんチャレは専門家監修の元に作成された、
5人1組で続ける「習慣化アプリ」です。

 

匿名でやれるアプリなので、同じチームのメンバーの素性も知らない状態ですが、それでも人の目があるということでとってもモチベーションが上がっています!

 

例えば、にゃー将軍が「スクワット(10回)をしたよ」と報告したときのチームメンバーの励ましがこちら。

 


一応、ニックネームはぼかしを入れました。

 

嬉しい~~~~~!!!

 

スクワット10回やっただけなのに、こんな褒めてもらえて・・。

 

私はチャレンジ内容をごく簡単なものにしているのもあって、運動のチャレンジは累計30日達成中であります。

 

これからも多分ずっとやれそうだと思う。

 

それに気を良くして、にゃー将軍は今7つのグループを掛け持ちして、7つの項目にチャレンジ中です!(やりすぎ)

 

家事とか日記、早起きなどです。

 

日記なんかはチャプちゃんが生まれてからは本当にたまにしか書けていなかったのですが、みんチャレのおかげで毎日書けるようになりました。

 

短くてもいいからちゃんとその日のうちに書くということが日記では重要だと思うので、すごくいい感じなのであります!

 

にゃー将軍は入っていませんが、「毎日ブログをアップする」みたいなグループもあったりしますよ。

 

 

にゃー将軍は習慣化したいことについて、この本を参考にごく小さい物事でもって「達成」とするようにしていますが、それがやっぱり重要だと思います。

 

そして毎日達成を続けること。

 

この本での言い回しを借りると、「毎日勝者の気持ちで眠りにつける」ことが本当に快感で、「もう何日も達成を継続している私」として生活するのはとても気分がいいです。

 

何かを習慣化したいと思っている人にはこのアプリも本もおすすめですよ!

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡