恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

【レビュー】おもてなし参道 おせち 割烹料亭千賀監修 「にほんばれ」

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

今年のお正月はおせちを楽天で注文してみました。

 

その感想を書いてみます♡

 

 

今回買った商品は

 


 

 

楽天でおせち特集が組まれていた中で、口コミがよくて、3人前のもので、良さげだったこちらにしました!

 

実際の写真

 

 

12/31の大晦日に冷蔵で届きました。

 

食べた感想

 

めちゃくちゃゴージャスで、とっても美味しかったです!!

 

今、自分で撮った写真と商品ページの写真を見比べてみると、やっぱり宅配の都合で傾いたりしたのか、少し食品が違うマスに移動しちゃってたりするのですが、我々家族は全然気づかずに、「うまい、うまい!!」と言って食べました。

 

イクラが豚の角煮の上に乗ってる時点で普通気付くかもしれませんね、でもイクラはチャプちゃんが気に入ってぷちぷち食べていました。

 

毎年おせちは元日で食べきれず、2日、3日と毎食食卓に並び、いい加減飽きるものですが、結構飽きずに食べられるほど全部の品目が美味しかったです。

 

割烹料亭千賀さんのことを知りませんでしたが、きっと心を込めて作ってくれたんでしょう♡

 

おせちを丸ごと買ってみての感想

 

今回、このおせちを注文したのは10月中頃で、夫が「来年のおせちはふるさと納税のにしてみようか!」と言いだして、一覧を見せてくれたので、どれも同じような感じに見えたので、上の方に表示されているものにしたのでした。

 

にゃー将軍が第二子妊娠のつわりでぐったりしていた時期で、夫がその様子を見て「おせち作るのは無理そう」と気を遣ってくれたのかもしれません。

 

ところで、注文履歴を確認してみると、全然ふるさと納税ではなかった…。

 

普段はスーパーで売っているおせち詰め合わせだとか単品の商品と、エビを茹でたりかまぼこを切って紅白に並べたりして、お重に詰めていました。

 

つまり、前からほとんど自分で調理はしていなかったのですが、最安値のものばかりを買ったつもりでも結果結構な金額になっていたような気がします。

 

2021年、チャプちゃん0歳のときのお正月

 

それでいてあんまり美味しくないものもあったりして、でも「それがおせちよね…」と思っていたのですが、今回注文したおせちが本当に美味しかったので、やっぱりいいところのいいやつは美味しいんだな、と思いました。

 

とは言っても、今見たら¥18,700-!! 

 

結構高いよね~…

 

すっごく美味しくて、大満足でしたが、毎年買うかどうかはちょっとわかりません。

 

でも高い分美味しいのは間違いないという意味では人にもオススメできると思います!

 

おまけ

 

2年前の写真と比べて、チャプちゃんが大きくなって、赤ちゃんから女の子になっており、「美味しいね」とか言いながらおせちまで食べられるようになっていることにしみじみしました。

 

ちなみに今年初めてお餅チャレンジ(すごい小さくちぎったやつ)をしてみましたが、全然興味はなく、お雑煮に一緒に入れたミッキーのかまぼこは気に入って冷蔵庫に残っていた分も全部食べてくれました。

 

 

練り物って結構好きなんだよね(ちくわも好き)。

 

そんなところです!

 

おもてなし参道というお店の割烹料亭千賀さん監修の「にほんばれ」という商品です、気になった方はこれから1年ちゃんと覚えておいて今年の年末に注文してみてね!!

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡