恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

引越ししました(ブログじゃなくて、住んでる家をね)

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

久々の投稿になってしまいました。

 

近況を綴ります。

 

引越ししました

 

引越し業者選びについては記事を書いていました。

 

okawariwo.com

 

それで、荷造りをするところまでは比較的元気に頑張っていたのですが、妊娠中の引っ越しっていうのはハードなものですねぇ…、すっかり疲れてしまいました。

 

引越し当日は夫が午前中は仕事で午後は休みを取っていたので、業者さんに来てもらうのも午後にしていました。

 

「午後は何かと時間が遅れがちです」ということは聞いていたのですが、結局業者さんが来たのが15時半ぐらいで、新しい家に運び込みが済んだのが20時だったか21時だったか(記憶が定かでない)という感じでした。

 

思っていたより長い時間がかかったのですが、これにはにゃー将軍の超凡ミスも影響しているのです。

 

というのも、荷物を結構トラックに積み込んだ時点で、

「あれ? そう言えば新しい家の鍵がない! 段ボールに入れちゃったんだ!!」

ということになり、作業スタッフさんに鍵が入ってるっぽい段ボールをもう一回戻してもらい、鍵を救出するというイベントを発生させてしまったのです。

 

本当作業スタッフさんからしたら嫌んなっちゃうよね…本当に申し訳なく平謝りでした。

 

そんなこともあって、前の家から荷物の運び出しが済んだのが19時半ぐらいで、どんどん物がなくなって座る椅子もない部屋で、一応立ち会わなくてはいけないので手持無沙汰でスマホをいじったりして過ごすのが退屈だし寒かったのでした(エアコンもないし)。

 

途中で夫とチャプちゃんは新しい家に移動して、運び込みの方の立ち合いをしてくれました。

 

にゃー将軍は全ての運び出しが済んだことを確認してから、バスで新居に移動したのですが、バス停から新居までの夜道が暗くて怖くて、そこでも消耗してしまいました。

 

なんか強盗とかレイプ魔とかに遭遇したら、叫んでも誰にも声が届かなさそうな、建物も人通りも少ない道を早歩きしながら、前の家の方が環境は良かったかも…と思っていました。

 

引っ越してから数週間経つ今思えば、

「あのバス停からはこっちの道を通ったらよかったのに」

ということが分かるのですが、その日は道もわからずグーグルマップで調べた最短ルートを通ろうとしたらそんなことになってしまいました。

 

そんなわけで全ての運び込みが済んで業者さんも帰った後、お腹も空いたので家の真向かいにある家系らーめん屋で晩御飯を済ませて、引っ越しの日は終わりました。

 

引越しの日に疲れてしまうのは想定内だったのですが、そこから荷解きをして通常の生活をスタートさせることも大変で、すっかりクタクタな状態からなかなか回復できず、ブログの更新も3週間以上あいてしまったという感じです。

 

とりあえず、このひと記事を更新するぐらいには環境も整い、心身共に回復してきた感があるので、また色々書いていきたいと思います。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡