恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

チャプちゃんの雨の日コーデ あおむしでキメる

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

最近雨の日が多いですね、桜が散ってしまいそうです。

 

今日は雨の日のチャプちゃんの装いについて書きます。

 

雨の日グッズは以前から持ってはいたのですが、チャプちゃんにとっては傘を持って歩くのは大変なようで、傘が重くて踏んでしまったりするので、雨の日はベビーカーでお出かけをしたりしていました。

 

が、最近はチャプちゃんがレインポンチョを着ることや傘をさすことが楽しくなってきたようで、

「雨だからベビーカーにしようか?」

と聞いても、

「歩く!」

とやる気満々なのでした。

 

 

 

傘もポンチョもはらぺこあおむしで揃えました!

 

傘は西松屋、ポンチョはプレイパーク エリック・カールに併設のショップで買ったよ!

 

www.24028-net.jp

 

www.dreampocket-webshop.jp

 

okawariwo.com

 

ポンチョはリュックごと覆えるのがいいですね、ちょっと二人羽織りぽくなりますが。

 

 

長靴はばあばが買ってくれたので、リンクの商品はちょっと違うかも、チャプちゃんの足のサイズは14cmです♡

 

この間も雨の日にパパから

「会社に傘を置き忘れて電車に乗ってしまった」

と電話が来たので、チャプちゃんはパパの傘を届けに、ママと一緒に駅までパパを迎えに行ったのでした。

 

雨の日でなければ

「疲れた、抱っこ。」

となる距離なのですが、雨の日の装いでテンションが上がるのか頑張って歩きました。

 

青信号のうちに横断歩道を渡り切れず、

「ママ、赤だよ。」

と立ち止まるので、強制連行されました。

 

そんなこんなで、長い時間がかかりましたが、無事駅まで迎えに行けたのですが、帰り道は重たいので傘をパパに持ってもらうも、走り回ったりしてろくに傘の下にはおらず、雨も小降りになってきたので、水溜まり遊びに移行していました。

 

 

まぁ、抱っこをせがまずにちゃんと歩けたことがすごかったと思います!

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡