恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

物価高の影響で…!?

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のちびチャプちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

あるケーキ屋さんが大好きで、そこのケーキ全種類を食べたいと記録をしています。

 

ケーキコンプリート カテゴリーの記事一覧 - 恥ずかしながら おかわりを

 

先日もそのケーキ屋さんに行ってきました。

 

夫に車をお店のすぐそばに横づけしてもらい、にゃー将軍とチャプちゃんだけが降りて、ケーキを見に行きました。(ちびチャプちゃんはねんねしていました)

 

ちょうど前を走っていた車も一時停止して、中学生ぐらいの女の子とそのお母さんと思われる女性が降りてお店に向かっていました。

 

「同じことしてる人たちがいるねぇ」

などと話していたらその母娘がお店からすぐ出てきました。

 

あれ?お休みかな?と思ったら、「ケーキは完売しました」の貼り紙が…。

 

14時頃行ったのにもう完売かぁ。

 

そう言えば前回行ったときもケーキがラスト1で、その一個を買ってきて食べたことを記事にしていました。

 

okawariwo.com

 

いつもケーキのショーケースには圧巻の品揃えが並んでいたので、売れ残ったらどうしてるんだろう?と思っていました。

 

物価高の影響で作りすぎないように調整していたりするんでしょうか。

 

にゃー将軍とチャプちゃんはその日はクッキー缶を買うことにしました。

 

 

コーヒーを淹れようとしていたら、あっという間に食べ散らかされていました。

 

クッキーもとっても美味しかった♡

 

ところで、ケーキが売り切れたお店のチョコレートのショーケースの前で、若い男性が悩みながらチョコレートを選んでいました。

 

本当はケーキが買いたかったんじゃないかしら…

 

彼女の誕生日だったりして…

 

いつもは食べないからどのチョコを買っていいかわからないんじゃないかな…

 

などと余計なお世話ですが考えてしまいました笑

 

地域の人から人気のお店なのでした!

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡