恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

25年越しでピアス穴を定着させる

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 今、ピアス穴を定着させる為に同じピアスを24時間付けています。 そのことについて書きます。 ピアスの穴を開けたのは それ以来、半分怪我状態が続いていた 心機一転ピア…

リビングに子供のスペースを作る~モンテッソーリ風~

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 先日、おうちモンテッソーリを極めている方に影響を受けたということを記事にしました。 okawariwo.com それで、チャプちゃん専用スペースを作ればそこで過ごす時間が増…

おうちモンテッソーリでYoutube漬けから脱却なるか

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 長女のチャプちゃんはモンテッソーリ教育をしている幼稚園のプレに通っていますが、家ではYoutubeを見放題でこれまで生きてきました。 そんな我が家の、家具やおもちゃの…