恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

25年越しでピアス穴を定着させる

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

今、ピアス穴を定着させる為に同じピアスを24時間付けています。

 

そのことについて書きます。

 

 

ピアスの穴を開けたのは

 

にゃー将軍がピアスの穴を開けたのは中学生のときです。

 

okawariwo.com

 

↑の記事にも書いたのですが、クラスメートがみんな開けていたのでノリで開けました。

 

その時に、本当は同じピアスをしばらく付けっぱなしにしないといけなかったのですが、今でも忍耐力のないにゃー将軍の中学生時代なのですぐに外してしまいました。

 

確か、寝るときに付けっぱなしだと痛かったからと記憶しています。

 

それ以来、半分怪我状態が続いていた

 

ちゃんと確固たる穴になっていなかったにゃー将軍のピアス穴は、同じ箇所に針を刺したり刺さなかったりするだけ状態になっていました。

 

問題なく付けられるピアスもあれば、使っていると耳が痛くなってくるピアスがあったり、ピアスを外したときに血が出たり、外した後痒くなったりしていました。

 

心機一転ピアス穴の定着に取り掛かる

 

だから、「いつかちゃんとしないといけないよなー」とは思っていたのですが、何故か齢40にして突然「よし! ちゃんとするぞ!」と気合が入ったのでした。

 

参考にしたのは下記のサイトです。

 

rin-kyo.com

 

耳たぶなら1か月~3か月ぐらい付けっぱなしにしたらいいそうな。

 

rin-kyo.com

 

そのサイトで紹介されているピアスが可愛かったのでそのまま購入しました。

 

にゃー将軍が買ったのはピーチmixというカラー。

 

 

 

キラキラしていて可愛いですよ♡

 

2月に引っ越したのにまだアート引越センターの箱があるとか言わないで…

 

中学生のときに寝るとき痛かった記憶があるので、今回も付け始めは痛いかなと覚悟していましたが、全然痛くなかったです。

 

付け始めてもう1ヶ月以上経過しました。

 

このまま3ヶ月付け続けたら、ちゃんとしたピアスホールになるでしょう!

 

ピアス初心者へメッセージ

 

だましだまし付け続けていましたが、25年経ってもピアス穴が勝手に定着することはありませんでした。

 

そこのピアスホールを開けたばかりのキミ!、ちゃんと最初にしばらく付けっぱなしにした方がいいよ!!

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡