恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャプちゃん、パパにイチゴを贈る

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 道を歩いていたらチャプちゃんがいちごを発見しました。 グーグルレンズによるとチシマイチゴのようです。 「パパにあげる」 と言うので、パパが寝ている間に花瓶にいけ…

愛想の良さを活かせる職業

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 先日40歳になりましたが、まだ自分探しを続けています。 (不惑を迎えておきながら、何を十代のようなことを言っているんだ、という感じですが) そんな中、思ったことが…

チャプちゃん、ロボカーポリーにハマる

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 チャプちゃんはこれまでアンパンマンやノンタン、ベイビーバスなどをテレビやYoutubeで良く見ていましたが、最近はロボカーポリーというアニメにハマっています。 「チャ…

【レビュー】ハピピランドルララ港北店に行ってきたよ

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 ハピピランドというキッズパークのルララ港北店に行ってきました。 そのレビューを書きます。 ハピピランドとは アクセス 営業時間 料金 平日 土日祝 アソビューから100…

「精神障がいのある親に育てられた子どもの語り」を読んで思うこと

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 いつどういうタイミングでこの本を知ったのか忘れてしまいましたが、「精神障がいのある親に育てられた子どもの語り」という本を読んだのですが、かなり衝撃的だったので…

友達には言えないお金の話をブログで!にゃー将軍がお金に関する本を紹介

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 今日はにゃー将軍のお金に関する行動に影響を与えた本2冊についてご紹介します。 本 積立て投資術 お金の大学 お金のことはあまり大っぴらに話せない雰囲気 本 積立て投…

チャプちゃんドレッサーデビュー

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 以前に書いた記事でドレッサーを買ったことを書きました。 okawariwo.com この記事を書いたときには、Amazonで届いて箱から出すこともしていない状態だったのですが、そ…

口コミに翻弄される 【真偽は?幼稚園選びと悪評口コミの影響】

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 皆さん、新しいお店や病院などに行くときに口コミって参考にされるでしょうか? 私はグーグルマップの口コミを割と信用しているのですが、それにまつわる話を書こうと思…

ChatGPTの力でブログタイトルを作成!SEO対策を施した5つの提案

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 巷で話題のChatGPTですが、どう使うと便利なのかよくわからなかったのですが、SEO的にも良いブログタイトルを提案してもらえるらしいということを聞いたので、やってみま…

3歳と0歳姉妹の愛情と成長:赤ちゃん返りのない優しいお姉ちゃん

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 下の兄弟が生まれると赤ちゃん返りする子も多いようなので、夫婦で警戒していましたが、チャプちゃんは今のところ赤ちゃん返りもせず、妹に嫉妬したり意地悪したりという…

夫が病気だったことを思い出す

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 記事を書こうとしたとき、過去に書いた記事が表示されるのを見て、あぁそういえば2年前は大変だったと思い出しました。 okawariwo.com にゃー将軍の夫は、2年前の6月ぐら…

パルシステムのミールキットを週5で利用しています

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 二人目を出産して一か月が経ちました。 夫が育休を取って一緒に育児をしてくれているので、余裕シャクシャクではあるのですが、そうは言っても授乳に時間を取られるし、…