恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

髪をピンクにしました

 

こんにちは、4歳のチャプちゃん・1歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

最近、髪の色をピンクにしてみました。

 

キューちゃん、初めての花火

 

そのことについて書きます。

 

 

憧れのピンク

 

昔から派手な色に憧れていたのですが、前に通っていた美容室では「そんな明るい色の染色剤はうちにはない」と言われたり、別の美容室に行ったときも、チャプちゃんの幼稚園の入園面接前だったことを思い出して「私のせいで受からなかったらどうしよう…」と思い、やめたりしていました。

 

そんなにゃー将軍でしたが、「明日美容室に行こう」と思い立った日に、テレビでパリオリンピックがやっていました。

 

サッカー女子日本代表の試合を見ていたところ、相手チームはアメリカで、そのフォワードの選手の髪がピンクで、「あっあんな感じにしたいなぁ」と思ったのでした。

 

なんか鬼滅の刃の蜜璃ちゃんみたいでした。

 

その選手の名前はトリニティ・ロッドマンさんで、あのバスケのデニス・ロッドマンの娘さんだそうです!

 

美容室では4時間の長丁場

 

美容室では「サッカーアメリカ代表のフォワードみたいな髪にしたい」と伝えたのですが、「あ~はいはい」とすぐに通じたので「美容師さんさすが」と思いました。

 

それまで茶色の髪だったので、ブリーチを何回か重ねる必要があるそうでしたが、「美容室には3ヶ月に一度以上の頻度では来たくない」と言ったところ、その日のうちに2回ブリーチしてもらうことになり、結局4時間かかりました。

 

子供二人の遊んで遊んで攻撃で、スマホを見ることもあんまりできない日々を過ごしていますが、そんなわけでその日ははてブもたくさんみることができましたが、疲れました。

 

その日は夫がチャプ&キューを連れて地区センターに遊びに行ってくれ、ちょうど音楽イベントがあったとかで、彼らも楽しんでいたようです。

 

チャプちゃんの反応

 

「ママ、髪の毛ピンクで可愛い♡」と言ってくれました。

 

チャプちゃんはピンクが大好きなので、自分もやりたいと言い出したらどうしようかと内心思っていましたが、「髪を染めるのは大人」と思っているようでした。

 

夫の反応

 

「いいね~!」「いいよ~!」と語彙力はありませんでしたが、褒めてくれました。

 

義母の反応

 

髪を染めた一週間後ぐらいに義両親がうちに泊まりにきたのですが、「もしかしたら、母親がそんな色にして!と怒られたりして…」と思わないでもなかったのでしたが、来てみるとノーリアクションでした。

 

孫たちに会いに来てるんだもんね、にゃー将軍は空気か部屋の壁みたいなもんです、壁の色が変わってても気づかないもんだよね…と思いました。

 

しかし、夫がにゃー将軍に「ピンクについてノーコメントだね…笑」と言っているのを聞いたチャプちゃんが、「ママ、せっかく髪をピンクにしたのにばあばがそれに気づいてくれなくて悲しいんだわ…」と思ったようで、

「ばあば! ママ、髪の毛ピンクにしたの! 可愛いでしょう?」

と言いに行ってくれました笑

 

すると、「あぁ、そうねえ! 綺麗な色ね!」と褒めてくれました。

 

実母の反応

 

チャプちゃんキューちゃんを連れて実家にも帰ったのですが、母は

「チャプちゃん、今日も元気ねえ♡ キューちゃん、可愛いスカート穿いてるじゃない♡」などと孫たちを愛でたついでに、「お母さんは頭がヤンキーみたいになったわね」と言っていました。

 

終わりに

 

美容室に行った直後は濃いピンクで鬼滅の刃の炭治郎みたいだったんですが、およそ二週間経った今は落ち着いてきて、SPY×FAMILYのアーニャみたいな色だと思って気に入っています♡

 

でも相変わらずヘアセットもしないしお化粧もしてないので、髪の色だけは明るい疲れたおばさんなのですが、でも気分が上がるので嬉しいです!

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡