恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

キューちゃんに向いているスポーツはレスリングかもしれない

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

先日、チャプちゃんがピアノを習い始めたことを記事にしました。

 

okawariwo.com

 

一方、10ヶ月のキューちゃんは、まだ0歳ですし習い事は考えていないのですが、向いているんじゃないかと思っているのがレスリングなのです。

 

と言うのも、キューちゃんは仰向けにされるのが嫌いなようで、寝返りをマスターして以降のオムツ替えが相当大変になってしまいました。

 

オムツ替えのときやズボンを穿かせるときなど、「なんでそんなにすぐ寝返ってしまうの?」といつも思う程、仰向けの状態からすぐにうつ伏せの状態になってしまいます。

 

「もしかして背中を床に付けたら負けだと思ってる…?」

とピンときたのでした。

 

抱っこしている状態からお布団などに降ろそうとすると、脳天と足だけを付けるようにブリッジをします。

 

もしくは、ポジショニングが上手いので、サッカーも向いてるかもしれません。

 

少し前の記憶ですが、サッカー日本代表戦をテレビで観ていたとき、上田綺世選手が決定的な場面で惜しくもゴールならずな場面を何回か見かけました。

 

「決めてくれよ~。なんなんこの人上手いの?」

とサッカー経験者の夫に聞いてみたところ、

「ポジショニングが上手いんだよ、上田綺世は。」

と言っていました。

 

決定的な場面で決めきれない奴なわけではなく(失礼)、上田選手だからこそ決定的な場面を作れている、ということだそうです。

 

で、キューちゃんもその素質があって、キューちゃんは玄関入ってすぐのところとか、キッチンと廊下の境目だとか、絶妙なところで立ち止まることで家族全員の歩みをストップさせるという特技があるのです。

 

「ちょっと、キューちゃん、もうちょっと前行って。そうしないとみんな通れないから…。」

みたいなことになります。

 

その他、チャプちゃんの歯磨きの仕上げ磨きをするときなど、

「チャプちゃ~ん、仕上げするからここにゴロンして」

とにゃー将軍は呼びかけるのですが、チャプちゃんは大体いつもうだうだしていてなかなか来ません。

 

その点、キューちゃんは気づくとよちよち歩きでやってきて、お姉ちゃんより先にゴロンするのです。

 

チャプちゃんに保湿剤を塗ろうとしているときなども、歩いたりハイハイしたり様々なやり方で、気付けばママとチャプちゃんの間のポジションをキープしているのです。

 

なんかスルっと入ってくる!!

 

バスケットも向いてるかもしれませんね、

「なに!? いつの間にこのポジションを!?」

って感じでリバウンドが取れそうです。

 

寝ているにゃー将軍の顔に抑え込みを決めるキューちゃん


柔道も強そうです。

 

どんなスポーツをやることになるのか、キューちゃんから目が離せません!

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡