恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

最近のこと 【育休が終わり、離乳食が始まる】

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

キューちゃんにおっぱいをあげていたら、チャプちゃんも一緒ににゃー将軍の膝の上で寝てしまいました。(身動きがとれないぞ)。

 

 

本当にブログを書く時間が全然とれていないので、今のうちにちょっと書こうと思います。

 

 

 

パパちゃんの育休無事終了

 

パパは日々コンクリートジャングルに出かけていく生活に戻りました。

 

パパちゃんが育休を取ってくれている期間は、結婚式の誓いじゃないですけど、「大変なことは半分に、楽しいことは2倍に」って感じで本当に楽しかったです。

 

キューちゃん離乳食開始

 

離乳食のおかゆをホットクックで作ってみたら楽ちんでした。

 

この間、初めてのトマトを食べたキューちゃんのリアクションがとっても可愛かったです。

 

なんだろう?パクっ

 

まっずぅぅぅ〜

 

なんだろう?パクっ

 

まっずぅぅぅ〜

 

なんだろう?パクっ

 

まっずぅぅぅ〜

 

という感じで、おんなじリアクションを何セットもやっていたのが面白かったです。

 

「さっきの一口がまずかったから、次もまずいかも」っていう考えが浮かばないんかい!とツッコまずにはいられませんでした。

 

それからまたびっくりしたのが、数日後にまたトマトを与えてみたところ、一口食べた後は食べなくなってしまったんですよ!

 

寝ている間に

トマト = まずい

という感じでしなぷしゅが繋がったんでしょうか!?

 

まずい表情は文字通り、「生まれて初めてまずいものを食べた」っていう顔でした。

 

にゃー将軍車を運転する

 

車の運転に自信がなくて、あまり運転してこなかったのですが、子供2人を連れて出かけるのにはやっぱり車が便利すぎると思い、近いところから順に運転の練習をしています。

 

駐車場に停めたりするのがすごい遅くて、他の車が待っていたりすると焦っちゃうんですが、焦ってぶつけたりしたらとんでもないので「すいませんすいません」と心の中で念じつつゆっくりゆっくりやっています。

 

チャプちゃん突発性発疹になる

 

チャプちゃんは昼間は元気なのに夕方に熱を出すというのを4日繰り返し、何度か小児科にもかかったのですが、病院に行く時間は昼間で元気なので、

「元気そうですね、大丈夫」

で終わっていたのですが、5日目に発疹が出たのでまた受診したら、突発性発疹ということでした。

 

0歳とか1歳のうちにかかることが多い病気だそうですが、チャプちゃん3歳6ヶ月で初めての罹患でした。

 

今週いっぱいは幼稚園をお休みして、来週には当園できるといいな、って感じです。

 

 

近況はそんなところです!

 

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡