恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

隣のイクメンパパ

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

我が家のお隣さんは、チャプちゃんと同い年の女の子(Kちゃんとします)とそのパパママの家族です。

 

とっても優しいパパママですが、特にパパさんが、にゃー将軍が見かけた中でも指折りのイクメンなので、それについて書こうと思います。

 

 

主担当を務められるパパさん

 

お隣さんは共働きをされています。

 

世の共働き夫婦は、2人とも働いているとは言っても家事育児はやっぱりママがメインというご家庭が多いんじゃないかと思います。

 

パパもママも親になったのは同じタイミングなのに、奥さんに対して「何すればいい?」「何か手伝おうか?」と指示待ちをする旦那さんの話は本当に本当によく聞きます。

 

そこへきて、お隣のパパさんはしょっちゅう娘ちゃんを連れて色んな公園に出かけて行ってるし(そこでにゃー将軍ファミリーと遭遇する)、幼稚園の送り迎えや説明会なんかも夫婦そろってか、もしくはパパさんだけで行っていたりします。

 

ちょっと世間話しただけでも、娘ちゃんのことを本当によくわかっていて、「あぁ、この人は奥さん任せにしていないんだな。」と思います。

 

チャプちゃんもすっかり懐く

 

チャプちゃんとも遊んでくれるので、チャプちゃんもお隣のパパさんが大好きです。(ママさんももちろん大好きです)

 

娘ちゃんが保育園に行っている間にパパさんママさんが在宅勤務をしている場合もあるようで、チャプちゃんが

「Kちゃ~ん」

と呼びかけたら、KちゃんがいないのにKちゃんパパが出てきて少し会話してくれたりしたこともありました。

 

それ以来、チャプちゃんが

「KちゃんがいなくてもいいからKちゃんちで遊びたい」

とか言い出すので困っています。

 

「ご迷惑だから行かないよ」

とか言っても

「何が迷惑なの?」

って感じなので、何とか気を逸らしたりしています。

 

素敵なお隣さんで嬉しいです

 

今の住所に引っ越してきてから、結構知り合いができましたが、親切だったり話が面白かったり、なんだかいい人と知り合えることが多くてハッピーです。

 

お隣さん家族は本当に明るくて思いやりのある素敵ファミリーなので、これからもっと仲良くしていけたらいいなと思っています。

 

チャプちゃんが最高の幼馴染と知り合えたということだけでもここに引っ越してきて良かったと思います。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡