恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

チャプちゃん、ロボカーポリーにハマる

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

チャプちゃんはこれまでアンパンマンやノンタン、ベイビーバスなどをテレビやYoutubeで良く見ていましたが、最近はロボカーポリーというアニメにハマっています。

 

「チャプちゃん、ポリーに会いたい!」

と言うので、なんとか会う方法がないか探りつつ記事にしたいと思います。

 

 

ロボカーポリーとは

 

robocarpoli.com

 

美しい島町のブルームタウンには,いつでもどこでも助けが必要な友達のために出動する変身ロボカ-レスキューチームがあります。勇敢で正義のあるレスキューチームと友達を今会ってみてください!

 

主人公のポリーはパトカー、ロイは消防車、アンバーは救急車、ヘリーはヘリコプターで、この4人が町で困っている人や車の元に駆けつけて助けてあげるというお話です。

 

例えば、車に轢かれそうな子供の元に、車の姿で急行し、そこから手足が生えてロボットっぽい出で立ちになってその子供を抱き留めたりします。

 

どんなピンチにも勇敢に立ち向かうスーパーヒーローなのであります。

 

チャプちゃんはロボカーポリーのテーマソングを

「レースキュー、チームさ! ロボカーポリー♪」

と歌うし、その歌の中でメインキャラクターたちの名前を呼ぶパートでも

「ポーリー!!」

とノリノリで呼びかけ、推し活を楽しんでいるようです。

 

ちなみに、家には救急車のおもちゃが2個もあるし、お医者さんになりたいと言っているチャプちゃんなので、メインキャラクターの中で唯一女の子でリボンの付いた救急車であるアンバーというキャラクターが好きなのかと思いきや、一番好きなのは主人公のポリーだそうです。

 

 

「ポリーみたい!」

と、今一番のお気に入りのパジャマがこちら↑です。

 

ポリーに会いたい

 

ある日、チャプちゃんがポリーに会いに行きたいと言い出しました。

 

それまではただアニメを観ているだけだったのに何故?と思って聞いてみると、Youtubeでポリーに会いに行っているお友達を見かけたようで、実際にゃー将軍も見てみたらテーマパークっぽいところに遊びに行った動画がありました。

 

あぁ、そういうところがあるのかと思い、

「そうだね、今度行ってみよっか!」

と安請け合いしてしまったのでした。

 

ところが、調べてみるとそのテーマパークっぽい場所は韓国にあり、しかも2014年に期間限定で行われていたイベントのようでした。

 

www.seoulnavi.com

 

えっ日本のアニメじゃなかったの・・?

 

ウィキペディアで見てみると、ロボカーポリーは韓国で放送が始まったのが2011年、その後世界80カ国以上に展開、日本でも2013年から放送されていたようですが、今は日本ではテレビ放映はされていないようです。

 

今はYoutubeやネットフリックスなどで見られるようです。

 

「テーマパークがあるのは韓国だった」

までだったら、なんとか、「こんなにチャプちゃんが好きなんだから」ということで頑張って海外遠征してまで行ってもいいかという気持ちになっていましたが、10年近く前にそのイベントが終わってしまっているとなると会いに行くすべがなくなってしまいました。

 

そんなに世界各国で人気あるんならテーマパークぐらい作っちゃえばいいのに、ピューロランドみたいに。

(’ぐらい’とか簡単に言っちゃう)

 

そんなわけで、

「とりあえずピューロランドにキティちゃんに会いに行こうか?」

と言ったら、

「行きたーい! 今から行こう!」

と乗り気なので、ピューロランドで誤魔化そうと思っています。

 

ちなみに、チャプちゃんが

「パトカーが青いからポリーも青いの?」

と言うので、

「日本のパトカーは白と黒だよ。韓国のパトカーは青いのかな…?」

と調べてみると、韓国のパトカーは青のようでした。

 

それ以来、チャプちゃんはパトカーを見かけると、

「日本のパトカーは白と黒だね!」

とまるで外国育ちのような発言をするようになったのでした。

 

今日はこんなところです。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡