恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

激しいかわいがり【チャプちゃんとキューちゃんの愛情いっぱいの毎日】

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

チャプちゃんはキューちゃんをとても可愛がっているのですが、相撲界の「かわいがり」的になっているというか、チャプちゃん本人は本当に慈しんでいるのですが、当のキューちゃんはびっくりしたり泣いたりすることもあります。

 

そんな様子をまとめてみました。

 

 

寝たばっかりのところを起こされる

 

キューちゃんはまだ生まれて三ヶ月経ってないぐらいなので、本当によく寝るのですが、寝ているキューちゃんのところにチャプちゃんが突撃していくことがしょっちゅうあります。

 

「キューちゃん寝てるから起こさないでね」

と言って

「うん」

と言うものの、その1秒後に

「キューちゃあぁぁぁ~~~ん!!!」

と大声を出しながら、ドタバタ走って行って抱き寄せたりしています。

 

およそ「起こさないでね」と言われた人とは思えない行動であります。

 

キューちゃんは迷惑そうな顔をするものの、ぼんやりと姉を眺めつつ、姉が飽きて去っていくとまた眠りの世界に戻る技術を身に付けつつあります。

 

救急車をぶつけられる

 

チャプちゃんがお気に入りの救急車のおもちゃをキューちゃんが寝ているすぐそばに落とし、床から跳ね返ってキューちゃんのおでこに当たってたんこぶができてしまったこともありました。

 

これはすぐそばで見ていたパパに厳しめに怒られて、チャプちゃんも動揺して大泣きしてしまいました。

 

にゃー将軍はそのときお風呂に入っていたので、夫の大きめの声と子ども二人の泣き声で何事かと駆け付けたところそういう出来事があったそうです。

 

もちろんキューちゃんに当てようとしたわけではないのですが、なんせ物の扱いがとっても雑なのでこんなことになってしまいました。

 

とりあえず、直接当たったわけではなくて、一回床に落ちて跳ね返ったのが当たったというのでよかったです。

 

授乳中にごっこ遊びの相手役を強いられる

 

授乳中にチャプちゃん先生が来て診察をしていくこともよくあります。

 

チャプちゃんは突然

「今日はどうしましたか?」

と振ってくるので、適当ににゃー将軍が

「頭が痛いんです~」とか「お腹が痛いんです~」

と返すと、キューちゃんの熱を測ったり聴診器で胸やお腹のあたりの音を聞いたり注射を打ったりした後、

「ご飯をたくさん食べるとよくなりますよ。たくさんねんねするとよくなりますよ。また何かあったら聞いてください!」

と言って去っていき、またすぐ戻ってきて

「今日はどうしましたか?」

から次のターンが始まります。

 

授乳中にお菓子屋さんのチャプちゃん店員さんがドーナツやケーキをくれることもあります。

 

ちょっとぎょっとしましたが、あるときは第三の目を付けられていました。

 

f:id:stoolpigeonn173:20230716152059j:image

 

これはおやつを載せるお皿のシールかな?

 

そんなわけでキューちゃんは今後も姉から激しめに愛されていくことになりそうです。

 

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡