恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

チャプちゃん初めての虹

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

なんだか最近益々バタバタしていて記事が書けなくなってしまいました。

 

取り急ぎ、チャプちゃんが虹を見たことを書こうと思います。

 

f:id:stoolpigeonn173:20230711094531j:image

 

見えますかね?

 

二つの噴水の間らへんです。

 

虹を見たとき、チャプちゃんよりも両親の方が興奮していました。

 

なかなか見かけないよね?

 

虹と言えばにゃー将軍が子供の頃、母と歩いていた道に虹がかかったことがありました。

 

母が

「あっ虹!!」

と言うので

「どこどこ?」

と探しましたが見つからず、

「あ~消えちゃった。」

で終わりました。

 

本当に歩いていた道の先に出ていたようで、

「さっきまでここにこうやって出てたのよ」

と説明されましたが、見つけられなかった悔しさでいっぱいでした。

 

今回の噴水のところの虹もチャプちゃんはなかなか見つけられずに

「どこ?」

と随分長いことかかってようやく発見していました。

 

「出るとしたらここら辺やな」

という感覚も、やっぱり何度か虹を見ることで養われるってことですかね。

 

今日はそんなところです。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡