恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

予習が必要なサンリオピューロランドにちょっぴり不満

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

サンリオピューロランドに行ってきました!

 

その感想を書きます。

 

 

ピューロランドとは

 

www.puroland.jp

 

キティちゃんやマイメロちゃん、ポムポムプリンなどに会えるテーマパークです!

 

行くことになった経緯

 

okawariwo.com

 

↑の記事に書いたのですが、チャプちゃんが「ロボカーポリーに会いに行きたい!」と言うのですが、会いに行ける見通しがたたなかったので、代わりにキティちゃんに会いに行くことにしました。

 

チャプちゃんはネットフリックスで「ハローキティといっしょ」は観たことがあります。(ポリーほどハマらなかったけど)

 

行った感想

 

 

チャプちゃんはピースがうまくできないので、銃でバキューンポーズです。

 

小首をかしげるのは、にゃー将軍の幼い頃も一緒なので遺伝と思われます。

 

家族4人で行きました。

 

若い女の子率高し!

 

ディズニーに行ったときに子供にプリンセスドレスを着せている人をよく見かけたので、一応チャプちゃんも今日はワンピースでキメていったのですが、こんなもんじゃないレベルのお衣装を着ている人が沢山いて、「あ~!もっとコッテコテのフリルドレスを着せればよかった!」とエントランスに入るなり反省するにゃー将軍でした。

 

しかし、よく見てみると子供にドレスを着せているというより、大人本人がはっちゃけた服装をしている方が断然多く、しかも子供連れではなく若い(10代20代に見える)女性が多かったのでした。

 

ゴスロリとかロリータみたいなファッションにカチューシャがお決まりのファッションっぽくて楽しそうでした!(今の若い子もゴスロリっていう言い方するかな?)

 

勝手に写真に撮ることは控えましたが、見たい人は「ピューロランド ロリータ」とかで検索すると沢山可愛いファッションが見れますよ。

 

カチューシャは可愛いのが沢山売っていて、にゃー将軍はチャプちゃんに着けたくて、「これはどう?」「これなんか可愛いんじゃない?」と何度か薦めたのですが、本人が「ふ~ん」みたいなまるで興味なしなリアクションだったので、ならいいかと買いませんでした。

 

食べ物が美味しい!

 

にゃー将軍ファミリー、着いたのがお昼時だったので、着くなりまずレストランでランチを食べました。

 

これが写真を撮るのも忘れて食べるのに夢中になるほど美味しかった!

 

にゃー将軍はキューちゃんを抱っこしながら、自分が食べたりチャプちゃんが食べるのを手伝ったりして大忙しなのでした。

 

勝手がわからない

 

さてお腹も満たされたし、何かアトラクションに行こうかな?と思うも、この日は平日でしたがすごく混んでいて、どういうものがあるのかをうろうろ見てまわるのにも一苦労な感じでした。

 

パレードが始まるようだったので行ってみましたが、いいポジションはすでに沢山の人でごった返しており、後ろの方からパパがチャプちゃんを肩車して観るも、よく見えませんでした。

 

f:id:stoolpigeonn173:20230704230105j:image

 

 

 

 

でも雰囲気は感じられたし、ちらっと見えるキャラクターたちやダンサーさんたちは魅力的でした。

 

しかし肝心なチャプちゃんは「キャー! キティちゃ~ん♡」では全然なく、「ふ~ん」という感じでした。

 

その後いくつかのアトラクションに行ってみるも、列がすごくて何に並んでいるのかわからずスタッフさんに聞いてみたところ、

「ここではキャラクターと一緒に写真を撮ることができます♡」

とのこと。

 

注意書きには「施設のカメラでの撮影となります。1枚1200円です。」みたいなことが書いてありました。

 

こんなに並んでやることが写真…?

 

しかも高っ!

 

ちょっとこれはやめとこう、と別のところに行くもそこでも写真を撮るために列ができており、

「ここは着飾って普段と違う自分になって、普段と違う雰囲気の場所で写真を撮る施設なんだ…」

と悟ったのでした。

 

別料金のかからないタイプのフォトスポットで

 

その他にルーレットを回して景品をゲットするブースだったり、お菓子を取るゲームなどがありました。

 

しかしそれらは券売機でチケットを買ったり、お金を入れることでスタートするようになっていました。

 

別料金…パスポート代だけでも高いって思ってたのに…

 

パスポートは大人1人4000円以上、子供も3000円以上で、家族でこのパークに入るだけで1万円以上かかっていました。

(日によって金額が違います)

 

200円ぐらいでお菓子を取るゲームとメリーゴーランドみたいなのをチャプちゃんにやらせてあげましたが、「なんかこんなゲーセンみたいなことやりにきたんだっけ?」と夫婦で話し、「もっとなんか乗り物みたいなのないんか?」とまた移動することにしました。

 

ちなみに我々夫婦は「子供をゲーセンには連れていかない」ということをうすぼんやりと決めていたのですが、なんかここでゲーセンっぽいことを経験させてしまいました。

 

何故行かせたくないかと言うと多くのご家庭と同じだと思いますが、「キリがないから」です。

 

もうちょっとお金の価値がわかって、自分のお小遣いの中からこれぐらいと決めて遊べるならまだいいと思いますが、3歳にそんなことは無理なので、「やりたい!」「もっと!」「もっともっともっと!!!」となるだけで、しかもそれでゲットできる商品がしょうもないのでそういう施設には近づかせないのが一番だと思っています。

 

そして移動して乗り物っぽいアトラクションに行くも、人混みの中「ピューロパス」がどうとか言う表示が見えました。

 

ピューロパスってなんやねんとその場でググると「ピューロパス」というのはあれば優先して入れるもののようですが、前日までに買っておかなければいけなかったり、当日買う場合はアトラクションごとに販売場所が違ったりするようで…

 

え~?もう全然わかんない!!

 

にゃー将軍の頭は爆発してしまったのでした。

 

インフォメーションで聞いてみようにも、「このウィッシュなんとかっていうのはなんですか?」と表示を見ながら聞いてみたところ、「メルちゃんのショーです♡」とのことで…

 

メルちゃん…

 

誰?

 

どこでやるの?

 

また別料金かかるの?

 

等々わからないことばかりなのに、チャプちゃんには「ママ、あっち行こう!」と手を引っ張られ、キューちゃんもぐずり始めたので、にゃー将軍はキューちゃんを連れて授乳室に行き、夫がチャプちゃんを連れて別のところにいきました。

 

授乳室やオムツ替えスペースは綺麗で空いていてとっても快適でした♡

 

授乳中に夫から「ぐでたまの映画を観る」とLINEが来て、途中合流は出来なさそうだったので、にゃー将軍はショップをぶらぶら見たりしました。

 

ショップは本当に充実していてとっても可愛いグッズが山ほど売っていました!

 

チャプちゃんと夫と合流し感想を聞くと、チャプちゃんは「楽しかった!」で夫は動き回って疲れていたので「座れてよかった」とのこと。

 

それで、次はどうしようかとしていると、人々があちらこちらで場所取りを始めているようでした。

 

何があるのかわからないけど、さっきのパレードはよく見えなかったし場所取りしてみようかということになるも、長い時間はチャプちゃんはじっとしていられないので、そこでやるらしいイベントの始まる時間の少し前から場所取りをしてみました。(今回も本当にいい場所とは言えないが)

 

そして始まったショーは光と音楽の融合でとってもおしゃれで可愛いものでした!

 

今回もチャプちゃんはパパに抱っこしてもらいながら見ました。

 

 

見ている人のカチューシャ率の高さ

 

 

 

 

パレードと違って今回のショーは堪能できて大満足、且つ疲れたのでその後またレストランに移動し、キャラクターのクレープを食べてから帰りました。

 

キティちゃんのクレープ

当然こうなる

 

楽しむには事前準備が必要

 

そんなわけで、ちょっと楽しむ為の準備が足らなかったね〜というのが私たち夫婦の感想で、チャプちゃんは「楽しかった!」と言っていました。

 

ディズニーもそうなんですけど、場所取りで同じ場所にしばらく座っていられるとか、アトラクションまでの列に大人しく並んでいられるぐらいの年齢の方が楽しめるだろうな、3歳にはちょっと早かったな、ということを思いました。

 

それと何時開演と決まっているショーや映画が多かったので、あらかじめ「〇時からどこどこでやるこれを観る」というのを決めておいてピューロパスを買っておいた方がスムーズなんだと思います。

 

まあ、正直なにゃー将軍の感想としては、予習しておかないと楽しめないなんて、塾じゃねんだからよ、気まぐれでふらっと立ち寄った人でも楽しめるようにしとくのがテーマパークじゃねーのか?

 

いやいや、でも結構楽しかったです!

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡