恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

2歳さん初めてのマスクはアンパンマン!

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

チャプちゃんがマスクデビューをしました!

 

そのことについて書きます。

 

 

2歳になったらマスク!?

 

www3.nhk.or.jp

 

↑の記事が出たのは今年の2月でした。

 

その当時はチャプちゃんはまだ1歳だったので、「まだいいか。」と思っていたのですが、「もうすぐ着けないといけないのか…」とも思いました。

 

でもその記事に付いているブコメでは

「2歳児にマスクは無理」

「子育てしたことない奴が決めたんだろうな」

「バーカ」

みたいな声が多かったので、2歳になったとしてもチャプちゃんが大人しくマスクを着けることはないように思っていました。

 

チャプちゃん、アンパンマンのマスクに憧れる

 

そんなこんなで2歳になったチャプちゃんでしたが、育児支援センターなどでアンパンマンのマスクを着けているお友達を見かけて、羨ましそうにしていました。

 

アンパンマンの服や靴などを着ている子にもそうですが、チャプちゃんはそういう子を見かけると近づいて行って、「いいの持ってんじゃん!」という意味で「アンパンマン!」と言うのでした。

 

先日ついに購入

 

 

 

いいね!!

 

さすがコロナネイティブ世代はマスクに抵抗がないのでしょうか、むしろ「チャプのアンパンマン!」と言って「マスクを着けさせてくれ!」と言ってくるのでした。

 

生まれたときからお出かけの時は「お財布持って、帽子かぶって、マスク着けて…」ってママがやってるのを見てたもんね。

 

着けてお出かけ

 

早速育児支援センターに遊びに行きました。

 

 

決まってるよ!!

 

 

そしてこの写真を撮る頃までは着けて遊んでいました。

 

そして唐突に「暑苦しいッ!!」っていうリアクションで煩わしがるので外しました。

 

おわり

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡