恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

【レビュー】スタジオキャラットでチャプちゃんの七五三写真を撮ってもらう

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

フォトスタジオでチャプちゃんの七五三の写真を撮ってもらいました!

 

大満足だったので、記事にしたいと思います。

 

 

フォトスタジオ選び

 

にゃー将軍の要望は、

・チャプちゃんに着物とドレスの両方を着せて写真に残したい

・キューちゃんにもドレスを着せて姉妹ショットを撮りたい

・写真はデータで欲しい

 

この条件を満たすフォトスタジオの中で、可愛い衣装が豊富で且つ料金が安いところを探して辿り着いたのがスタジオキャラットでした。

 

www.caratt.jp

 

撮影

まずはドレス撮影

 

3歳さんが着物とドレスで撮影をする場合、大変な着物を先にする場合が多いようなんですが、スタジオに着いたときにキューちゃんがご機嫌で起きていたので、キューちゃんと一緒に撮影のドレスから始めることになりました。

 

チャプちゃんの日焼けが気になる

 

ドレスを着せてもらい、ヘアセットとメイクもしてもらってお姫様に変身したチャプちゃん♡

 

 

めちゃくちゃ可愛い♡

 

けど、ちょっとプールや海や色々夏を満喫してしまっていたもので、結構日焼けをしているなぁ…とこのときはちょっと思ったのでした。

 

ネット検索では今回利用させてもらったスタジオキャラット相模大野店には0歳の赤ちゃん向けのドレスがヒットしなかったのですが、ちゃんとキューちゃんが着られるドレスも沢山種類があり、キューちゃんもチビプリンセスになれました!

 

撮影開始

 

可愛い2人が可愛い衣装を着て、可愛いスタジオで撮ってもらうので、もう可愛いの渋滞でした♡

 

 

スタジオ内にいくつもの撮影スポットがあり、場所を変えたり小物を変えたりして雰囲気の違う写真を何枚も撮ってもらいました。

 

キューちゃんがぐずり始めたので、チャプちゃんのソロ撮影に移行し、にゃー将軍はキューちゃんに授乳したりもしました(支度室を授乳用に使わせてもらいました)。

 

着物でも撮影

 

その後、チャプちゃんはお着物に衣装チェンジし、今度は和風の背景の前で撮影してもらったりしました。

 

出来上がった写真は!!

 

 

可愛い…😭😭😭

 

日焼けもいい感じに目立たなくなってると思いませんか?

 

 

にゃー将軍、昔、とっても綺麗に咲いている八重桜かなんかのお花を見て、

「綺麗だなぁ、ド派手でごちゃごちゃしていて、過剰に可愛すぎるな…なんだろう、これは…」

と考えて、

「あっ3歳の七五三みたいな可愛さだな!」

と思ったことがあるんですよね。

 

あの時思い浮かべたような可愛さがチャプちゃんによって実現できて感無量であります。

 

カメラマンさん達の影の努力

 

ところで、写真はいい感じに撮ってもらいましたが、モデルたちは自由に動いておりました。

 

それをカメラマンさん達が注意を惹きつけたり、楽しい表情を引き出したりしてくれる様には感謝しかないです!!

 

 

実際はオムツ丸出しでばたばたしていたり、

 

 

頭が重くて突っ伏していたキューちゃんの、気持ちを盛り上げて顔を上げた瞬間を写真におさめてくれていました笑

 

子供たちと遊んでくれるわ、いい写真を撮ってくれるわで、いいことずくめでありました。

 

終わりに

 

にゃー将軍が撮ってもらったのは七五三サマーパックのBというもので、撮影データが60カット貰えるもので、¥49,800-でした。

(その他にもパネルフレームだとかキーホルダーなどの現物も貰えました)

 

着たい衣装の数とか貰いたいデータの数によって、これより安いものも高いものもあります。

 

スタジオで撮影した人は七五三のお参り本番のときの着物(着付け・ヘアメイク付き)のレンタルが¥5,000-になるという特典もあり、レンタルの予約もしてきました。

 

キャラット公式とLINEでお友達になっておくと¥1,000-オフクーポンが貰えるので、キャラットでお考えの方は是非ご利用ください!

 

 

こちらのクーポンも是非ご利用ください!

 

来年以降に撮影をお考えの方には「夏に日焼けする前に撮った方がいいかも」と言いたいです!

 

そんなところです!

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡