恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

チャプちゃんドレッサーデビュー

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

以前に書いた記事でドレッサーを買ったことを書きました。

 

okawariwo.com

 

この記事を書いたときには、Amazonで届いて箱から出すこともしていない状態だったのですが、その後夫が組み立ててくれました。

 

f:id:stoolpigeonn173:20230612114257j:image

 

嬉しそうなチャプちゃん。これはママのだよ。

 

ところが!

 

やっぱりお化粧する時間がとれない!

 

にゃー将軍、若い頃から気合の入ったときにしかメイクをしない人生を歩んできました。

 

すっぴんに自信があるとかそういう話ではなく、ただただめんどくさいというだけです。

 

それに一日の中で自分がすっぴんでいることを思い出す時間って、鏡の前に立ったときぐらいなので、気にならないような気がします。

 

人生で一番頑張ってお化粧していたのは、メイクが禁じられていた高校生時代かもしれない…

 

その頃はまつ毛のボリュームや長さを出すことに命を燃やしていました。

 

そんなわけで全然メイクはできていないのですが、最近少し髪型を整えたりするのがマイブームになっています。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

こういうのを真似しようとしています。

 

動画を見るといとも簡単にやっているように見えるのですが、にゃー将軍がやるとなかなかうまくいきませんが、とりあえずやっています。

 

で、メイクにしろヘアアレンジにしろ、落ち着いてやろうと思うと今のにゃー将軍の生活スタイルでは、早朝のチャプちゃんキューちゃんが寝ている時間しかありません。

 

なのに、夫とチャプちゃんがドレッサーのすぐそばで寝ているのです。

(寝室にドレッサーを設置した、と言った方が正しいかも。)

 

寝ているそばでガチャガチャやったら可哀想なので、結局洗面所でヘアアレンジをしたりしています。

 

なんかせっかく買ってもらったのに、ちゃんと使えていなくて宝の持ち腐れ感があります。

 

そんなある日、チャプちゃんがどういうわけか、日焼け止めだけはドレッサーの前で塗ると言い出しました。

 

 

 

この日焼け止めは、はてなのトップブロガー斗比主閲子(id:topisyu)さんが紹介されていたので買ってみました。

 

topisyu.hatenablog.com

(去年の記事)

 

斗比主さんをご存じない方はあんまりいないかもしれませんが、普段からお勧め商品とかについて書いてる人ではないので、オススメ記事も貼っておきますね!

 

topisyu.hatenablog.com

 

お悩みに答える記事とか、キレがあって納得させられたりしますし、読んでいて面白いですよ。

 

(ドレッサーの前のチャプちゃんの写真の話に戻って)時計はママのをしているね。

 

髪型は綺麗なポニーテールができたとにゃー将軍は喜んでいたのですが、いつものことながら、あっという間にリボンをはぎ取っていました。

 

髪の毛をゴムで縛るのが痛くて嫌なんだそうです(そんなにきつく結んでないのに)。

 

ドレッサーの引き出しの中もペンギンのぬいぐるみや、リカちゃん人形用のネックレスやティアラなどが入っていて、チャプちゃんの物になってきています。

 

もっと私も使いたいのですが、どうしたものやら…

 

今日はそんなところです!

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡