恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

チャプちゃんの脳がすごいことが証明されてしまう

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

この間脳健康チェックというのを暇つぶしにやってみたところ、チャプちゃんの結果がすごく良かったことをご報告します。

 

 

新しい調剤薬局に行ってみた

 

我々が住んでいる町の駅前に新しいビルができたのですが、その中に調剤薬局がオープンしました。

 

チャプちゃんの保湿剤を受け取りに行く必要があり、他の薬局が混んでいるので試しにこちらに行ってみたところ、がらすきでチャプちゃんと探検しました。

 

店内はカフェのようなおしゃれな椅子とテーブルがいくつか置いてあって、ドリンクバー(?)って言うのかな、ボタン押すとお茶とかコーヒーが出てくるマシンがあって、にゃー将軍は煎茶を、チャプちゃんはアップルウォーターを飲みました。

 

コーヒー用の砂糖やミルクも置いてあってリッチ感がありました(あんまり置いてあるところないよね?)。

 

テーブルにはスマホのワイヤレス充電器が内蔵されているし、雑誌と一緒に絵本も何冊もあり、子供用の椅子とテーブルもありました♡

 

脳活動量計を試す

 

まだお薬の準備ができないようなので、今度は血圧測定器と脳活動量計があったので、そちらで遊ぶことにしました。

 

血圧の機械はチャプちゃんが泣きそうなのでパスして(あれって「えっこのまま手がつぶされちゃうの!?」って怖くない?)、まずにゃー将軍が脳の健康チェックをしました。

 

頭に機械を巻いて、画面にランダムに表示される数字を1から順に押していったりする検査でした。

 

1回目のチェックは数字のみで「1、2、3・・」とやっていき、2回目のチェックは数字・平仮名の順番で交互に「1、あ、2、い、3、う・・」と入力する必要があり、3回目のチェックは数字と平仮名とアルファベットを「1、あ、A、2、い、B、3、う、C・・」とやらないといけません。

 

結構混乱しました。

 

にゃー将軍の結果は脳活動レベルが5段階中上から2番目のB。

 

同年代100人中35位!!

 

まぁ、まずまずじゃないか!と思っているそばからチャプちゃんがやりたがります。

 

まだ呼ばれないのでやってみることにしました。

 

チャプちゃんの頭のサイズでもやれるようだったので、機械を頭に巻き、必要項目を一緒に入力します。

 

 

年齢、性別だったかな?

 

2歳と入れていたのに、チャプちゃんが4を押したので、24歳ということで測定スタート。

 

数字だけのときは、「チャプちゃん、1はどれ?」など声掛けして、間違えながらも結構押すことができました。

 

平仮名が混じってくると、もうわからないので、めちゃくちゃ間違っていました。

(しばらくしたら、「これじゃない?」と言って助け舟を出していました)

 

アルファベットも混じると余計に間違っていました(もうろくに進まない)。

 

で、タイムアップとなって結果を見ると、

 

脳活動レベルがA、100人中6位!!!

 

ええぇぇ~なんでぇ!?

 

あんなに間違って「ブッブー、ブッブー」って鳴ってたのに。

 

正解したかどうかはそんなに関係ないの?

 

やっぱり2歳児の脳の動きはすさまじいということでしょうか!?

 

というか、チャプちゃんが天才だっていうことでいいでしょうか。

 

それかもしかして24歳と入力したことが何か関係しているのでしょうか。

 

左がにゃー将軍、右がチャプちゃん

 

まぁとにかく楽しく時間を過ごせて、お薬もできたので受け取って帰ってきました。

 

薬剤師のお姉さんが「また来て遊んでね♡」と言ってくれてよかったですが、こんなにすいているのは今だけで、じきに混み合うようになって砂糖やミルクも撤去されると予想しています。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡