恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

ブログを頻繁に更新したい!!(願望)

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

ブログの更新はこれまではパソコンで行っていました。

 

ある程度まとまった時間ができたタイミングでパソコンに向かっていたのですが、今の日々では本当にまとまった時間が取れない!!

 

そこで、パソコンで書くのではなくスマホで書くようにしてみたいと思います。

 

きっかけとなったのがこちらのまる (id:akayamaqueen)さんの記事

 

fatbottomgirl.hatenablog.com

 

この記事ではコメント欄などの表示がおかしくなったとのことで、原因はHTMLが変な感じになっていたということでしたが、記事中に貼られているスマホの編集画面が私と違う???と謎に思っていたのでした。

 

それでなんでなんで?と考えてハッと気づいたのが、

「もしかして…はてなブログアプリを使わずにブラウザからはてなにアクセスして編集しているの…!?」

と思い至り、やってみると私のスマホでもまるさんと同じような画面が表示されたのでした!

 

はてなブログアプリだと目次も定型文も使えないから使いづらいなぁ~と思っていたのです。

 

定型文が使えないとグーグルアドセンスの広告が手動では貼れないので(自動で挿入される設定にはしてるけど)、せっかく記事を書くなら広告を貼りたいと考えている自分としてはスマホで投稿は気が進まなかったのです。

 

でもブラウザから編集すれば色々できそうだし、今後はスマホから記事を投稿しようと思います。

 

今後もまとまった時間を取れる見込みはないのですが、チャプちゃんを寝かしつけた後、ベッドでチャプちゃんの隣でポチポチやろうと思います。

 

チャプちゃんが寝ている部屋から出て活動をしているとチャプちゃんが泣いて起きてしまうんですよねぇ…。

 

もうちょっと大きくなったらママが隣にいなくても泣かないようになるのかなぁ…

 

一度寝たら物音などがしてもなかなか起きないのは5歳ぐらいからと聞いたことがあるのですが、そんなもんなんでしょうか。

 

何の本で読んだか忘れましたが、睡眠の中で一番重要なのが寝たばっかりの時間で、そこが一番深い眠りだと書いてあったのですが、私が傍から離れることでチャプちゃんがすぐ泣いて起きてしまうとチャプちゃんの脳がしっかり休めないんじゃないかということが心配で、寝かしつけ後自分も一緒に寝るようにしています。

 

そんなところです。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡