恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

チャプちゃん、パパにイチゴを贈る

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

道を歩いていたらチャプちゃんがいちごを発見しました。

 

 

グーグルレンズによるとチシマイチゴのようです。

 

「パパにあげる」

と言うので、パパが寝ている間に花瓶にいけておきました。

 

f:id:stoolpigeonn173:20230627094740j:image

 

チャプちゃんは最近、眠い時なんかにパパに向かって

「パパ、あっち行って!」

とか

「ママが良かったんだよォォォ~~~~!!」

とか大声で言ったりします。

 

パパはそのことについて

「傷付いてなんかいないよ。」

と悲しそうな目で言っていました。

 

そんな一方、こうやってパパの為にイチゴを採って帰ってきたりするので、パパはもうすっかりハートを掴まれてしまっているのでした。

 

 

ところで、この間スマホをチャプちゃんに奪われたので、何をしているのかと思ったら、キューちゃんの同じような写真や動画がいっぱいでした。

 

怒涛のキューちゃん

 

チャプちゃんがまだ0歳の頃、同じぐらいの月齢の赤ちゃんのママさんとお話しする機会があって、そのママさんは3人きょうだいを育てていてその赤ちゃんは末っ子ちゃんでした。

 

それで、

「上の子たちがドタバタしてても寝られる図太い子だよ」

と言っていたのが印象的だったのですが、キューちゃんもその素質がありそうです。

 

でもこの間おっぱい終わりで眠りそうになっていたキューちゃんのところに、チャプちゃんが突進してきて

「キューちゃーん♡♡♡」

と激しめのハグやチューをしたところ、さすがのキューちゃんもガン切れしてギャン泣きしていました。

 

放っておいてほしいときもあるよね…

 

近況はそんなところです。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡