恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

物欲が止まらない、春 【ドレッサー、ジュエリーボックス、ピアス、キッチンワゴン】

 

こんにちは、3歳の愛娘チャプちゃんのママ業奮闘中のにゃー将軍です。

 

2月末に引っ越しをしたのですが、それが結構ストレスの溜まるイベントでした。

 

その反動なのかなんなのか、色々と最近物を買ってしまったので、それについて書きたいと思います。

 

 

買ったもの

ドレッサー

 

前の家でもそうでしたが、今の家にもにゃー将軍の部屋はありません。

 

というか、夫の部屋もチャプちゃんの部屋もないですが。

 

でもパソコンを置いている部屋に夫の物は大体置いてあり、そこを占領している時間も多いので、その部屋は若干「パパの部屋」っぽくはあります。

 

その点にゃー将軍はリビングの椅子とか、キッチンの脚立に座ったりすることが多く、そこが居場所になりつつあります。

 

そんなにゃー将軍に

「ドレッサーを買ったら?」

と提案してくれたのは夫なのです。

 

にゃー将軍、これまでの人生でドレッサーが欲しいと思ったことはなかったのですが、なんか夫がそういう気前のいい気分になっているときに買ってもらわない手はない!と思って、色々と検索したりして、こちらを買ってもらいました。

 

 

夫としては「いつまでも綺麗でいてほしい」とか「子供がいても美容に気を使ってほしい」という気持ちがあるようです。

 

にゃー将軍としては、上記の通り、家族の共用スペースの一部に自分専用の場所を一時的に作っている状態だったので、ドレッサーがそれに代わる自分専用スペースになってくれるかも、その方が「自分のお気に入り」をまとめて置いておけるかも、という期待があります。

 

ところが!

 

この商品が家に届いてから二週間以上経つというのに、箱からまだ出していません!

 

配達された時点でめちゃくちゃ重たいことに気付き、組み立てたりしないといけないだろうと思うと億劫になってしまいました。

 

ジュエリーボックス

 

そして、こちらはすぐに開封して中身も入れたのですが、

「ドレッサーがあるなら、ジュエリーボックスも素敵な物を使いたい♡」

と思って、以前から欲しいと思っていたこちらを購入しました。

 

 

このジュエリーボックスはよく拝読しているu0259 (id:u0259)さんのブログで紹介されているのを見て、存在を知りました。

 

u0259.hatenablog.com

 

u0259さんも小さいお子さんがいらっしゃるようですが、ブログを見る限り、すっきりとして、大事なものを大切に扱える暮らしをされているようで、憧れています。

 

私は日本のAmazonで買いましたが、u0259さんのようにAmazon.co.ukで買った方が送料を踏まえてもお得だったかもしれません。

(不良品だった場合とかを考えると面倒そうな気がしてにゃー将軍は日本ので買いました)

 

届いたときは大きくてびっくりし、その大きさが伝わるようにセロテープ台と一緒に写真を撮りましたよ。

 

箱だけが大きいのかと思ったら出しても大きかった

中身はこんな感じ。

 

 

 

 

ハンドメイドのアクセサリーが好きなので、そういうのが多めです(にゃー将軍が自分で作ったピアスもあるよ!)

 

スタッカーズのジュエリーボックスにブランド品でなくてハンドメイド品を入れる人は少ないかもしれませんが、にゃー将軍にとってはお気に入りの宝物ばかりであります♡

 

ピアスは以前は100均で買ってきた書類ケースとお薬ケースを組み合わせたものに収納していましたが、それはそれで使い勝手は良かったのですが、ちょっと高価なものとかとても気に入っているものを100均のケースに入れるとなんだか気分が下がりました…。

 

 

ジュエリーボックス、買ってよかった!

 

お気に入りのジュエリーを見ていると幸せな気持ちになれます♡

 

 

 

ピアス

 

ドレッサーとジュエリーボックスはこれと言った理由なく買ってもらったのですが、お誕生日プレゼントとしてピアスを買ってもらいました。

 

にゃー将軍の誕生日は5/9なので、その頃にはお腹の赤ちゃんも誕生しているはずで、新生児のお世話に忙しくて誕プレどころでないだろうと思われるので、前倒しで貰いました。

 

www.tomwoodproject.com

 

こちらのトムウッドのピアスをBUYMAというサイトで買いました。

 

www.buyma.com

 

初めて使ったサービスなのですが、BUYMAというのは、日本ではまだ販売をしていないブランドの商品を買おうとすると現地で買うより高くなりがちなところを、現地で仕入れをしたバイヤーさんを通して買うことで安く買える、というサービスなようです。

 

このピアス、付けてみて思っていた通りだったので、とってもウキウキであります♡

 

 

なんだか髪がボサボサですが。

 

↑のジュエリーボックスの一番上の段に早速収納しています。

 

 

キッチンワゴン

 

そして最後がキッチンに置く、キャスター付きのワゴンです。

 

今の家の方が前の家より全体的には広くなったのですが、何故かキッチンの使い勝手が良くないんですよねぇ~…。

 

前の家は狭い中ですが、キッチンの作業スペースがL字型になっており、L字の一辺の方に流し、それと垂直な向きでコンロが配置されていて、角の部分に色々置いたりしながらお料理をしていました。

 

それが、今の家は真一文字に流しもコンロもある感じで、余白がないというか、なんだか狭苦しいのです。

 

例えばいくつかの食材を切って炒める前にとりあえず置いておくだとか、出来たお料理を食卓に持っていく前に一旦置いておくみたいなスペースが足りない感じがしておりました。

 

そこで買ったのがこちら。

 

 

で、これがちょっと波乱がありまして。

 

なんだったら↑の3個(ドレッサー、ジュエリーボックス、ピアス)は急いで手に入れる必要はなかったのですが、キッチンワゴンは日々お料理をしながら

「早く届かないかな~」

と思っておりました。

 

この商品、Amazonで買ったのですが、4/2に購入し、「4/20までには届く」という表示だったのが、4/20にその画面を見てみると何食わぬ顔で「6/13から6/14の間に到着予定」と変更になっているではありませんか!

 

え~、そんなことってある!? お詫びもなしに?

 

別に謝ってほしいっていうわけではないですが、そんなに突然到着予定日が二ヶ月近く後ろ倒しになったことってこれまでにない気がするので結構がっかりしています。

 

悪い口コミ書いちゃおうかな~

 

でも使い勝手が良ければきっとにゃー将軍のお料理のパートナーとして活躍してくれると期待しているので、これからも届くのを楽しみに待とうと思っています。

 

終わりに

 

にゃー将軍は自分で自分のことをそんなに浪費癖がある方だとは思っていないのですが、この記事に書いたものたちは短期間にどんどん買ってもらったので、ちょっとお金を使いすぎたな、と反省しております。

 

なんかやっぱり、引っ越し後家が散らかっている状態で必要なものがぱっと出てこないストレスだったり、買い物に行くにしろ病院に行くにしろ新しいところを探すところから始めないといけないストレスだったり、何かと勝手が違うことで消耗し、一気に白髪も増えてしまいました…。

 

でも心をウキウキさせてくれる物を色々買ってもらったので、当分はもう何も欲しがらないぞ!

 

そして、赤ちゃんはいつ生まれるんだろう…?

 

頑張って赤ちゃんを産んで、元気に子育てを頑張りたいと思います!

 

今日はそんなところです。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡