恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

家族写真を撮ってもらったよ♥

こんにちは、1歳半の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

以前に家族写真を撮りたいという記事を書きましたが、先日無事に撮影をしてもらえました♥

 

okawariwo.com

 

f:id:stoolpigeonn173:20211025142008j:image

 

やっぱりプロに頼むと違うわぁ♥

 

この写真は撮ってすぐのやつを確認の為早めにもらったものなんですが、これから色味の調整とかをしてくれるそうです(今の状態でも十分綺麗!!)。

 

今回、家族写真を撮るにあたって栃木県栃木市に一泊二日で旅行に行ってきましたが、関わったお店や宿がどれもよかったからご紹介しますよ~~

 

 

第二公園


f:id:stoolpigeonn173:20211025144048j:image

旅館にチェックインして、まだ明るかったので、近くのお寺や神社を巡ったり公園で遊んだりしました。

 

ちっちゃい子用のブランコがあったのでチャプも大興奮!!

 

蕎麦屋くろみや

ブログに紹介するのに写真を撮り忘れてしまいました。

 

私は鴨なんばん、パパチャップは天もりそば大盛、その他かぼちゃの天ぷら、そば豆腐とお酒も頼んだけど美味しくて量も多くてそんなに高くなく大満足でしたよ。

 

そしてチャプが自分の分を食べ終えたら飽きて騒いだりしていたのですが、店のご主人の奥様が元保育士さんで絵本を持ってきてくれたり優しく声をかけてくれて、本当に居心地のいいお店でございました♥

 

tabelog.com

 

かな半旅館

旅館も素敵でした。

 

歴史ある、ふっるーい建物で調度品などもアンティークな感じで味がありました★

 

f:id:stoolpigeonn173:20211026140608j:image
f:id:stoolpigeonn173:20211026140610j:image

 

古いことで趣がでる部分は残して、水回りとかは改築してって感じでした。

 

そして、お風呂が最高だった!!こちらは写真何も撮ってないのですが・・

 

宿泊客の中で被らないように順番で貸し切りで使えたので、我が家も家族3人で入りました♥

 

他のお客さんと一緒だとチャプが騒いだりもしかしておしっこしたりしたら大変だから、部屋のお風呂で済ますか~と考えていたのですが、貸し切りだったので家族だけでのんびりできました♥

 

かな半旅館 | 栃木市の老舗旅館

 

横山郷土館

こちらで着付けをしてもらいました。

 

本当はこの建物内も本当に風情があって着物で写真を撮るにはうってつけの場所だったのですが、この日は他に予約が入っていたので我々は外で撮影をしてもらいました。

 

www.tochigi-kankou.or.jp

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ハチグラフ / 出張撮影 / 家族写真 / 栃木カメラマン (@hachigraph)

www.instagram.com

 

 

八重桜の会

着付けを八重桜の会さんにお願いしました。

 

八重桜の会 - ホーム | Facebook

 

ママ¥5000、パパ¥3000、赤ちゃん¥1000でやってもらえました。

 

着物はたくさん種類があって選ぶのに迷っちゃいました。

 

帯揚げ帯締めとかはその着物に合うものをチョイスしてもらいました♥

 

チャプ子は着付けのときギャン泣きでもう大変でしたが、出来上がった写真を見るとちゃんとお着物を着れているのが不思議です。

 

今回我々は家族写真の撮影でしたが、友達同士で着物を着て蔵の街をぶらぶら歩くのも楽しそうです!

 

hachigraph

写真撮影はハチグラフさんにお願いしました。

 

www.hachigraph.com

 

気さくなお姉さんで、すごく楽しく撮影してもらえました♥

 

チャプは慣れない土地と慣れない着物で結構ぐずってばかりいたのですが、その合間のご機嫌な瞬間も逃さず写真におさめてくれていました!

 

f:id:stoolpigeonn173:20211026142506j:image

 

ボーロを食べてボーノボーノ♥

 

アルバムとデータDVDはまだ貰っていませんが、確認の為に送ってもらった数枚の写真だけでもにゃー将軍としては大満足の仕上がりでありました。

 

七五三とか、ウエディングフォトとかも素敵です!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ハチグラフ / 出張撮影 / 家族写真 / 栃木カメラマン (@hachigraph)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ハチグラフ / 出張撮影 / 家族写真 / 栃木カメラマン (@hachigraph)

www.instagram.com

 

ハチグラフさんの写真、本当素敵なのばっかりだからみんな見て!

 

うなぎ 赤間屋

撮影を無事終えて、うなぎを食べました。

 

tabelog.com

 

すっごい美味しかった!!今までで食べたうなぎで一番美味しかった!!

 

f:id:stoolpigeonn173:20211026143620j:image

 

茶房蔵や

少しお散歩して、コーヒー休憩。

 

tabelog.com

 

f:id:stoolpigeonn173:20211026144102j:image

窓際の座敷席からは川を眺めながらお茶もできたのですが、お店に着いた頃チャプ子がベビーカーでねんねしてしまったので、座敷は諦めて我々夫婦は黙ってコーヒーを飲んだのでした。

 

珈琲美味しかった♥

 

町並み

その他、情緒のある建物がたくさんありましたが、私の写真スキルのなさでこんな感じです。

 

f:id:stoolpigeonn173:20211026144646j:image


f:id:stoolpigeonn173:20211026144846j:image

 

にゃー将軍のiPhoneケースはチャプ子にめくられてヘロヘロになっていて、カメラのレンズにそれが映り込んでしまうので、いつもなんか変なもやが映ってたりするけど霊ではないのよ。

 

f:id:stoolpigeonn173:20211026144651j:plain

f:id:stoolpigeonn173:20211026144649j:plain

いいお天気で楽しかった!

 

写真に残しておくって結構いいですよ、ってチョコプラ松尾も言ってました。

 

tver.jp

 

おわり