恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

ケーキの記録202301

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

お気に入りのケーキ屋さんのケーキを全種類食べたい!という目標で、新しいケーキを食べたら記事にしています。

 

これまでの記録を振り返ってみると、前回このお店のケーキを食べたのは8月でした!

 

随分ご無沙汰していたんだわ、それだけ体調不良が色々あったということ…。

 

そして、今回なんとお店でショーケースを見ると、ケーキが1種類しかない!!

 

え~なんでだろう?

 

クリスマスシーズンは混み合うでしょうが、お正月明けっていうのは、皆さんあんまりケーキを食べないのかな?

 

夫にケーキが全然なかったことを言ったところ、

「今日成人の日だけど関係あるかな?」

と言っていました、そうですその日は成人の日でした。

 

成人したし、ケーキでお祝いしよう!ってことでいっぱい売れたのかな?

 

とにかく、にゃー将軍は1つ残っていたオペラというチョコレートケーキと、仕方がないのでもう一つは焼き菓子(タルト)を買いました。

 

左:タルトレット 右:オペラ


いつも買いに行くときは夫とチャプちゃんには車で待っていてもらい、一人で行くのですが(チャプを連れて行くと面倒なことになりそうだから)、なんとなくチャプちゃんを連れて行っても大丈夫な気がしたので、チャプちゃんピュイサンス(ケーキ屋さんの店名)初入店を果たしたのでした。

 

f:id:stoolpigeonn173:20230121210509j:image

 

ケーキはほとんど売り切れていたけどチョコレートはいつも通りの豊富な品揃え!!

 

チョコも食べてみたいけど、まずはケーキをコンプリートしないとね…。

 

今回もとってもとっても美味しかったです♡

 

仕方なく買ったタルトですが、こちらもケーキに負けないぐらい美味しくて、たまにはタルトもいいなぁ~!となったのでした。

 

そんなところです。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡