恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

新しい趣味♥

妊娠中はポケモンGOをよくやっていました。
産後赤ちゃん中心の生活になり全くできなくなりました。
ポケモンGOにはコレクションを増やしていくっていう楽しみがあったんですが、最近になって今度はこれのコンプリートを目指そう!と思うものができました。

f:id:stoolpigeonn173:20210526135146j:plain

家の近くのケーキ屋さんのケーキです♥
このお店はケーキのショーケース、焼き菓子の棚、チョコレートのショーケースがあって、それぞれにすごくたくさんの種類がありました。
イチから全種類制覇したい・・という野望を抱きました。
すぐにはコンプリートできなさそうなぐらいの方がウキウキしますよね。
わりと家の近くではあるんですが、車で行かないと面倒な距離なので、ペーパードライバーのにゃー将軍としては、今後ちょくちょくパパちゃんがご機嫌なときに車を出してもらおうと思います。
 
最近インスタで見かけた可愛いミルクピッチャーを買いました♥
 
コーヒーカップもお気に入りです。

f:id:stoolpigeonn173:20210526140813j:plain

これは赤ちゃんが生後半年ぐらいのときに、授乳しながら楽天のサイトを見まくって買ったことが思い出です。

赤ちゃんが生後2か月ぐらいから生後4か月ぐらいにかけて桶谷式の母乳外来に通っていました。
「あなたのおっぱいはまあまあ出ているけど、赤ちゃんがお腹いっぱいになるにはあと少し足りない」
と言われ、頻回授乳(2時間おき)に加えて搾乳もしていました。
今考えるとそこまでしなくてもよかったと思うのですが、当時はなんだか「できることはなんでもやらないと母親なんだもの!」みたいな鬼気迫る思いを抱いていて、すごい疲れているのにとにかくずっとおっぱいをあげていました。
はてブもよく見ていましたが、なんせ授乳しながらなのでブコメは書けませんでした。 
 

私のおうちカフェタイムも充実してまいりました。
次は可愛いケーキ皿が買いたいな♥

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

おわり