恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

マックのモバイルオーダー、「テーブルにスタッフがお届け」が便利!!

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

皆さん、マックでモバイルオーダー使ってますか?

 

モバイルオーダーで、更に「テーブルにスタッフがお届け」っていうのが出来るんですが(できない店舗もあり)、これがチャプちゃんみたいなやんちゃキッズ連れのパパさんママさんにはめちゃくちゃありがたいので、それについて書こうと思います。

 

 

モバイルオーダーとは

 

マックアプリを使ってスマホで注文できるサービスです。

 

モバイルオーダーで注文すると、持ち帰りの場合は「店内カウンターで受け取る」「駐車場で受け取る」「ドライブスルーで受け取る」の3種類の受け取り方法があって、その店舗で対応しているやり方を選べます。

 

また店内で食べたい場合は「テーブルにスタッフがお届け」か「店内でお食事(カウンター受け取り)」の2種類があって、こちらもその店舗で対応しているやり方を選べます。

 

店内カウンターで注文する人が長蛇の列に並んでいるお店でも、モバイルオーダーで注文すると並んでいる人をごぼう抜きにして早く受け取れたりすることもあります。

 

テーブルにスタッフがお届けとは

 

f:id:stoolpigeonn173:20221211164011p:image

 

にゃー将軍が感動した「テーブルにスタッフがお届け」は、店内の席に座ると座席ナンバーがふってあるので、その番号を入力して注文すると、注文の品を店員さんが席に持ってきてくれるというサービスです。

 

モバイルオーダーを使わない場合、カウンターで注文して、商品を受け取ってから、「席空いてるかな…?」と探すか、先に帽子とか鞄で席を確保しておいてから注文しに行きますよね。

 

商品を受け取ってから席が空いてないと絶望ですし、席取りの為に何か物を置いておくのは不用心だったりしますね。

 

まあ大人2人だったり、子供連れにしてももう少し大きなお子さんだったら一人が席を確保しておけばいいんですが、にゃー将軍とチャプちゃんの二人連れみたいな場合、2歳の子を席取りの為に席に残しておくのは不安です。

 

誘拐とかの心配もあるし、普通にじっとしてられないので席を確保してられないという不安もある。

 

それからモバイルオーダーを使う場合も、ゆっくりメニューを吟味できるのはありがたいですけど、席が空いてるかどうかはお店に入ってみないとわからないので、やっぱり席が空いてないとがっかりですよね。

 

その点この「テーブルにスタッフがお届け」に対応している店舗であれば、お店に行ったらとりあえず席を確保して、それからゆっくりスマホでオーダーして、持ってきてもらうことができるんですよ!

 

マック以外でもこういう感じでやってくれればいいのに!というぐらい、にゃー将軍にとっては心にゆとりをもてる最高のサービスです!

 

 

 

疲れているにゃー将軍を救ってくれたマックの話

 

先日の話なんですが、事情があって(サッカーを観てて)、にゃー将軍もチャプちゃんも寝不足で、なのにたくさん遊んだ日がありました。

 

もう暗くなってきて早く帰りたいのに、チャプちゃんは「ベビーカーに乗るのは嫌、歩くのも嫌、抱っこ。」という状態になってしまい、にゃー将軍は途方に暮れてしまいました。

 

にゃー将軍は妊娠中なのでなるべく抱っこはしたくないですし、そもそもチャプちゃんは結構重くなってきてずっと抱っこして移動は無理なのです。

 

「じゃあベビーカーでジュース飲もうか?」と禁断のジュースで釣る作戦に出たのですが、チャプちゃんは「うん! じゃあチャプは…ナゲットと、ポテトと、オレンジジュース!!」と言うのです。

 

それもうハッピーセットやないか!という面子です。

 

そこにちょうどマックがあり、本当は家に帰って晩ご飯を食べたかったところですが、マックで休憩してから帰ることにしました。

 

入ったことのない店舗だったのですが、結構混んでいて、特に高校生のお客さんが溢れている店内の1階をぐるっと見て回りましたが空いている席はありませんでした。

 

2階にも席があるという表示でしたが、席が空いているかどうかを確認する為だけにベビーカーを担いで2歳児を連れて混んでいる店内の階段を上がるのはうんざりすることでした。

 

マックの外に公共のベンチがあり、そこは結構空いていたので、そこで食べようかとも思いましたが、結構な寒さだし、チャプちゃんの食べる速度の遅いことを考えると出来たら店内で座って食べたいなぁと思いつつ、とりあえずモバイルオーダーでカウンター受け取りを選択して注文したのでした。

 

上の方で、モバイルオーダーで注文すると店内カウンターで注文しようとしている人をごぼう抜きにできる場合があると書きましたが、この店舗は店内カウンターで注文の人の列も結構なことになっていたし、モバイルオーダーの受け取りの列も結構なことになっていました。

 

それで一日ずっとチャプのワガママに付き合わされてきて疲れてイライラしてきたにゃー将軍は、カウンターに行って店員さんにモンスタークレーマー(子供を盾に無茶を言うタイプ)的な態度を取ってしまいました。

 

にゃー「2階席ってどれぐらいあるんですか?空いてますか?💢」

店員「今ならえっと…結構空いてますよ」

にゃー「ベビーカーなんですけど階段しかないんですか?(今どきエレベーターないとかなんなの?)💢」

店員「すいません…階段しかないです」

にゃー「席空いてるんなら私子供連れて席に座っときますから、モバイルオーダーで〇〇番で注文した分、席に持ってきてもらえませんか?💢」

店員「席にお届けのサービスはこの店舗ではやってないんですが…やりますよ」

にゃー「ありがとうございます!(それぐらいやってくれて当然よね!)🤪」

 

にゃー将軍、日頃から「ありがとうございます」という言葉にはなるべく真心を込めようと思っているのですが、この時は形式的な言い方になってしまいました。

 

そして、2階席に着くと、確かに空いている席がそこそこあり(1階はめちゃくちゃ混んでるのに)、チャプちゃんとゆっくり座って待つことができました。

 

さっきは態度が悪かったな…と反省の気持ちが湧いてきたにゃー将軍は席に注文の品を持ってきてくれた店員さんにお詫びと感謝の気持ちを伝えましたが、なんだか後の祭り感があります…(色々言ってしまった店員さんと持ってきてくれた店員さんは違ったし)。

 

あぁ~申し訳ないことをしてしまったな…。

 

そんなこんなでしたが、チャプちゃんは大好きなハッピーセットでご機嫌になり、「ママ、美味しいね♡」「ママ、楽しいね♡」と言っていて、マック様様なのでした。

 

今後もマックにはお世話になろうと思います!

 

そんなところです。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡