恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

赤ちゃんへのプレゼントならプチバトーがおすすめ

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

出産祝いなどを贈るならプチバトーは間違いないと思います。

 

その理由を述べますよ♡

 

 

プチバトーとは

 

プチバトー(petit-bateau)は1893年に子どもの肌着メーカーとして誕生したフランスを代表するブランドです。

 

何故オススメなのか

 

プチバトーの商品は金額が高めでその分作りがしっかりしています。

 

なので、贈る側からすれば高級感があるし安心です!

 

そして貰う側(親)からすれば、すぐ大きくなる赤ちゃんにあまり高いものは買いたくないですが、貰うと「いいもの貰った感」があって嬉しい!

 

デザインもシンプルなものが多いので、贈り物に選びやすいですね。

 

にゃー将軍とプチバトーの思い出

 

にゃー将軍はプレゼントしたこともされたこともないのですが(ないんかい)、自分でチャプちゃんに買ったことがあって、生後半年頃に着せていましたがめちゃくちゃ気に入っていました。

 


チャプちゃんが着ているのは厚手のロンパース。

(ロンパースでいいのかな? 赤ちゃんの着る服の名前がいまだによくわからない)

 

 

公園に着て行ったり、レストランに行ったりしたねぇ♡

 

このとんがり帽子がお気に入りでした♡

 

そういえば、すっかり忘れていましたが、生まれた病院を退院するときに初めてくるまれたおくるみもプチバトーでした!

(母からの贈り物だった!)

 

新生児の頃のチャプちゃん

 

お祝い選びに迷っている方は見てみてくださいね♡

 

 

義実家でキューピー人形を確認してきた

 

ところで、この間チャプちゃんが赤ちゃん体形だということを記事にしました。

 

okawariwo.com

 

その中でキューピー人形のことを少し書きましたが、先日義実家でまたキューピーちゃんと再会しました。

 

そしたら、チャプちゃんの方が断然大きかった・・。

 

f:id:stoolpigeonn173:20220530160609j:image

 

抱っこすると、こんな感じ。

 

f:id:stoolpigeonn173:20220530160726j:image

 

背はチャプちゃんの方が高いですが、頭はキューピーの方が大きかった。

 

にゃー将軍、これまでにもこのキューピーには何度も会っているのですが、まじまじと見たことがなくて今回初めてじっくり見たのですが・・

 

キューピーって西洋風じゃなかったっけ・・?

 

なんか、眉毛が・・癖が強いというか・・どうしてこうなったん?というか・・。

 

にゃー将軍は正直キューピー人形をちょっぴり怖いと思っていたのですが、チャプちゃんは大好きになってお友達になったようです。

 

ばあばが「持って行っていいよ」と言ってくれましたが、ばあばの家に行くと会える存在ということにして置いて帰ってきました。

 

そんなところです。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡