恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

チャプちゃん警察署見学に行く

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

最近、地元の子育てサークルに入会したのですが、なんとチャプちゃんを除いた8人がみんな男の子でした。紅一点!!

 

そんなサークルで先日地元の警察署の見学をさせてもらいました。

 

 

警察官とパトカーを前に泣き出す子供たち

 

このサークルでは毎年警察署の見学をしているそうで(コロナでこのところ中止が続いていたようですが)、今年はパトカーと白バイを見せてくれて、乗ってもいいよと言ってもらえました。

 

サークルメンバーは1,2歳の子供とそのママたちです。

 

男の子が多いので、パトカーが見れるとわくわくを隠せなかったメンバーですが、いざ目の前に警察官の制服を着た大人と、大きなパトカーと白バイが現れ、泣き出す子が何人もいました笑

 

チャプちゃんはその中でも一番怯えて、ママを引っ張って「帰ろう帰ろう」と元来た道の方へ行こうとしていました。

 

徐々に慣れてはしゃぐ子供たち

 

しかし徐々に慣れて、

 

パトカーに乗せてもらったり、

f:id:stoolpigeonn173:20220527133533j:image

 

白バイに乗ってママと記念写真を撮ったり、

 

ととっても楽しそうでした、チャプちゃん以外は…。

 

チャプはというと、帰ろうと鉄扉を開こうとしたり

(別に鍵はかかっていないがチャプちゃんの力だと開かない)

 

なんか、人が来ることが想定されていないところに行ったりしていました。

 

チャプちゃんは絵本とかYoutubeだとパトカーも含めて乗り物は大好きなんだけどな。

 

実際近くに来ると威圧感があったようでした。

 

敷地内の植物を見たり、蟻をみて「あり」と言ったりしていました。

 

まあこういうこともあるよね、これからも色んなところで色んなものを見ようね。

 

警察署の方々には大変お世話になりました、ありがたいことでございます。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡