恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

にゃー将軍懐妊

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

不妊治療をしていましたが、先日妊娠判定を頂けました!

 

 

第二子は欲しいけど、不妊治療をしてまで頑張る気が起きないな…と思っていた6月、占いで「もう一人、産んでもらうのを待っている子がいる」と告げられやる気が出たことは記事にしました。

 

okawariwo.com

 

そこから、重い腰を上げてまた不妊専門クリニックに通い始めたわけですが、それからあれよあれよといううちに妊娠できたのでした。

 

クリニックに通い始めてから2ヶ月ぐらいかな?

 

本当にスピード妊娠だったのでした。

 

とは言え、今はまだ妊娠5週であります。

 

アラフォーの不妊治療経験者であれば「それってまだ人に言わない方がいい」という段階で、これからも難関が沢山待ち受けているのです。

(自然妊娠であればまだ妊娠に気付いてないぐらいの時期)

 

そして、幸せいっぱいかと思いきや、にゃー将軍、やる気も元気もなくなった状態で日々を過ごしております。

 

頭で考えると「幸せ」な状況だと思うのですが、何故か気分が落ち込んでいます。

 

悲しいわけではなく、ただただやる気が出ず、昨日もエネルギーを持て余したチャプちゃんがいるというのに、お出かけする気になれず、家に引きこもってしまいました。

 

チャプちゃんは家じゅうを荒らしています。

 

ご飯も作る気になれず、温めるだけのサバの味噌煮と冷凍してあったご飯と一昨日の残りの肉じゃがを食べました。

 

このにゃー将軍の気分の落ち込みは妊娠の影響なのか、とは言えつわりなどはもう少し経ってからのことのようなので、妊娠とは関係がないのかもしれません。

 

みんチャレで「やらなきゃいけないこと」がどんどん達成できている!ということを記事にしました。

 

okawariwo.com

 

みんチャレは今も継続中なのですが、もしかしたら、このみんチャレと言うシステム(および人の目)によって、ないやる気を無理やり引き出して、無理やり動いていた反動がきてしまったのでは…?という気もしています。

 

そんなわけで、元気が出ないのでもうここで終わりにします。

 

お姉ちゃんになる予定のチャプちゃん(衣装はばあば提供)

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡