恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

横浜中華街で占ってもらったら希望が見えてきた

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

この間、算命学で占ってもらってきました。

 

それについて書きます♡

 

 

最近もやもやしていた

 

チャプちゃんに振り回されて思うように事が進まないことは、チャプちゃんが生まれて以来ずっとなはずなのですが、ここ最近は特に「ああぁぁ、本当に何もできないまま日々だけが過ぎていく・・」と思っていました。

 

1日だけでも独身時代に戻りたい

 

私、「突然ですが占ってもいいですか?」というテレビ番組が好きなのですが、あの番組を見ているとなんか感動して泣いたりしてしまいます。

 

www.fujitv.co.jp

 

ゲストの芸能人が占い師さんに「あなたのお母さんはこんな人ではないですか?」とか言われて、その芸能人が「そうなんです」とか言いながら泣いたりするじゃないですか。

 

にゃー将軍はそういうのにつられ泣きしてしまうのです。

 

ところで、にゃー将軍、独身時代は友人でタロット占いができる人がいるので、その人によく占ってもらったりしていました。

 

でもチャプちゃんが生まれてからはそれどころではなくて、占いからとっても遠くなってしまっていました。

 

そこで、独身のお友達を誘い、チャプちゃんは実家の両親に預けて、一日独身時代に戻ろう!という日を作ることにしました。

 

友人の突然の結婚発表

 

そんなわけであるお友達(Bちゃんとします)と半年ぶりぐらいに会ったのですが、しばらく雑談を交わした後に、彼女が「実は今度結婚することになってね・・」と言うのです!!

 

わわわ~~!!!おめでたい!!!

 

Bちゃんは長らく婚活をしていて、にゃー将軍からすれば些細なことでお断りしたりしていたので理想が高いな~と思っていたのですが、半年ほど前から新しい彼氏と付き合っているということは聞いていました。

 

だから、「占いに行かない?」という誘いにのってくれたときには、「その人との結婚について占ってもらうのかな?」と思っていたのですが、もう結婚することは決まっていたのでした。

 

にゃー将軍が占ってほしかったこと

 

にゃー将軍が占ってほしかったことは二つあって、一つは子供のことでした。

 

にゃー将軍はチャプちゃんが生まれて最高に幸せで、それと同時にチャプちゃんとの日々にてんてこ舞いであり、「もう十分幸せだし、もう十分大変だから、子供は一人でもいいかも・・」と思っていたのでした。

 

でも夫は「是非とも二人目も欲しい!不妊治療をしてでもだ!」という考えなのでした。

 

にゃー将軍ももとはと言えば子供はできたら三人ぐらいほしいと結婚前には思っていたので、二人目もいればきっと楽しいのだろうな、という気持ちももちろんあるのですが、不妊治療をしてまで欲しいかどうかが自分の中で決めきれないような感じがありました。

 

そしてもう一つ占ってほしかったのは、仕事のことでした。

 

にゃー将軍、専業主婦をしながら家で子供を見ているということがこんなに大変なことだとは思っていませんでした。

 

働きながら子育てもするということはもちろんもっと大変だとは思うのですが、でも働いた分はお給料がでる。

 

それに比べて、家で子育てをするということも意外と大変なのにお給料は発生しない。

 

どうせ両方とも大変ならお給料が出た方がいいのでは・・と最近思ってきていたのでした。

 

しかし、これまでの人生で仕事をうまくできたことややりがいを感じたことがあまりなく、自分に向いている仕事を見極めることにも自信がもてなかったので、向いている職業についてもアドバイスをもらえたらいいなぁと思っていました。

 

 

 

占いの結果

にゃー将軍の占い結果

 

算命学というのは、生年月日で占ってもらうものです。

 

生年月日を伝えるとそれを元ににゃー将軍の運命を紙に印字してその場で説明をしてくれて、そのプリントアウトした紙は後でもらえるというやり方でした。

 

担当してくれた占い師さんは、何を占ってもらいたいのかを言う前に一方的ににゃー将軍の運命を語り始めたのでした。

 

それによると、「なかなかいい人生で、本来ならよくない星回りのタイミングにもちょうど救世主が現れるので酷いことにはならない」ということでした!

 


※天中殺というのは運気の弱い時期で、新しい事を始めない方がいいとのこと。

救世主に守られた結果、にゃー将軍の天中殺は次は109歳までこないとのこと笑

とは言え、2024年と2025年は要注意な年。

 

そして、「子供はいるの?」と聞かれて女の子がいると答えると、「もう一人、今度は男の子が生んでもらうのを待っている」とのことでした!

 

ええぇぇ~!!本当~??

 

不妊治療してまでは・・とか思っていたのが、「待ってくれている子がいるの?じゃあ頑張らなきゃ!!」と気合が入ったのでした。

 

そして、「専業主婦は向いてない。仕事でも趣味でも全力を捧げるものを見つけてそれを頑張った方がいい。短い時間だけパートとかじゃなくて、がっつりやった方がいい、それで家庭に悪い影響が出ることはない。」とのことだったのです。

 

それを聞いて、なんだかにゃー将軍、「本当にその通りだ」と思って、行く方向性が見えてきたような、明るい道しるべが見えたような気がしたのでした。

 

 

なんというか、今の日々は本当に自分が好きなことに情熱を捧げている感じではないのです。

 

子育てにはそこまで情熱をかけられていないのです。

 

チャプちゃんのことは宝物だし、一緒に過ごす時間も貴重なものですが、なんていうか、チャプちゃんは何か大きな力によって守られていて、幸運に恵まれているような気がしていて、にゃー将軍が小手先の育児法だとかで工夫したりしなくてもなんとでもどうとでもなる子なような気がしています。

 

Bちゃんの占い結果

 

そしてびっくりだったのが、Bちゃんの占い結果です。

 

Bちゃんはつい最近天中殺(運気の弱い時期)を過ぎたところで、これまでの20年ぐらいの中で結婚していたらうまくいかなかっただろうということでした!

 

そして、Bちゃんの相性がいい相手というのが割合としてすごく少ないらしいのです。

 

だから人から見たら理想が高いように見えてたんですね。

 

その人の運命を表す漢字が9つ割り振られるのですが、結婚相手には一行目に「丁」という字を含んだ人がいいと言われて、婚約者の生年月日を調べるとちゃんと「丁」が含まれていたときにはなんだか感動してしまいました。

 

たくさんの人の中から数少ない相性のいい相手を見つけ出して、ちょうど運気の悪い時期が終わったばかりのタイミングで入籍するなんてすごすぎじゃないですか!?

 

いや~Bちゃんもってるなぁ~と思ったのでした。

 

ちなみに、にゃー将軍が割り振られた漢字には「丁」の字が二つも含まれていて、にゃー将軍とBちゃんの相性がめちゃくちゃいいことがわかりました。

 

これからも仲良くしたいと思います♡

 

おわりに

 

まぁ、占いなんて気の持ちようだとは思いますが、元気がでたり頑張ろうと思えることってとっても大事だと思います。

 

行ってみたい方は是非

 

www.hou-uranai.com

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡