恥ずかしながら おかわりを

思いのたけを綴るとついつい長くなってしまいます。お急ぎの方はカテゴリー【チャプ日記】、【絵日記】をどうぞ。

休憩を頂きましたが頭はぱっぱらぱーでした

こんにちは、にゃー将軍です。

 

今朝、なんとワクチンを接種してもらってきました。

 

 

semotaregahikui.hatenablog.com

 

↑の記事を書いてから、昨日になってまた近くの小児科から枠が一つ空きましたとメールをいただき、今度はちゃんと返信し、今日打ってもらいました。

 

この小児科M医院はいつもチャプちゃんがお世話になっていて、先生もとっても優しくて信頼しています♥

 

チャプちゃんは離乳食を始めたばっかりの頃はよくゲボしてしまっていて、その度にびっくりしたにゃー将軍に連れられて通っていました。

 

年末だったか、すごく寒い日の夜中にもチャプちゃんが吐いてぐったりしているので、当然時間外でしたが教わっていたM先生の携帯に電話してみたところ「今すぐ来てください」と対応してくださったこともありました(チャプちゃんは翌日には元気になりました)。

 

多分少し経てば元気になるだろうとは思っても、やっぱりお医者さんに診てもらうと安心です。

 

そんなM医院ですが、今日は休診日でしたが私以外にもワクチン接種をしてくれていました。

 

にゃー将軍調べだと、この辺の内科では「国からのワクチンの供給が安定しないから受付を見合わせている」というところもあったし、「一日のワクチン接種は2人」として常に予約がいっぱいになっている眼科もありましたが、M医院では一日18人の接種をしているようです。

 

休み返上で頑張ってくれているM先生に無理をしないでほしいという思いと、何かいいことがありますように、と願っています、本当にありがたいことです。

 

 

休憩を頂く

 

チャプちゃんとの生活は本当に楽しいものですが、何事も途中で中断されやたら時間がかかるということを続けていると頭が悪くなっていっているような気がします。

 

特にパパチャップが入院していた期間はにゃー将軍のお休みが全くなく、頭の中がこんがらがってしまいました。

 

例えばお料理をするにもお肉を切ろうとしたらチャプちゃんが机に登り、それを床に降ろして、で続きをして今度はお野菜を切ろうとしたらチャプちゃんがキッチンに乱入し危ないので外にだして、で続きをしてそれらを炒め始めたらなんかガタンと大きな音がするから確認にいく・・みたいな感じで、本当全然進まないんですよ。

 

そんな感じなんで、今オリンピックがやっていますけど、今朝もBMXを放送していて、「うわぁ、すごいなあ」と思うんですけど、本来だったら例えば「この選手は何歳からやってるんだろう」とか「お兄ちゃんお姉ちゃんの影響で始めたのかな」とか「一日に何時間ぐらい練習するんだろう」とか何でもいいですけど何かしら発展させて考えるというか、深く考えるというか、どんどん広がっていくと思うんですけど、ちょっと見たらチャプちゃんが絵本を持ってきて読めアピールをするし、それで読んであげてまた画面に目を戻して少し経つと今度はチャプちゃんがぐずりだして、お腹減ってるのかなとおせんべいをあげたりして・・ってそんな感じで、私のBMXの感想って「すごい」「やばい」「高い」「早い」ぐらいの感じなんですよ。

 

それでこれじゃ悪い頭がさらに悪くなってるんじゃないかと、今日はパパちゃんとチャプちゃんと3人で駅から遠くていつもすいているカフェに行ってお昼を食べて、パパちゃんとチャプちゃんには先に帰ってもらって、一人時間を過ごさせてもらいました。

 

で、ちゃんと頭を整理したかったんですけど、なんかできなかったです。

 

一つの物事について深く掘り下げて考えるみたいなことを、できないでいる時間が多くて、いざ時間ができてもできなくなっているような気がします。

 

その割に「今度時間できたときにゆっくり考えよ」って思うクセは抜けていないような気がします。

 

チャプちゃんを保育園に入れるべきか考える時間がないままチャプちゃんが幼稚園児になるような気がしています。

 

 

 

f:id:stoolpigeonn173:20210801154609j:plain

朝顔が咲きました♥



おわり