恥ずかしながら おかわりを

思いのたけを綴るとついつい長くなってしまいます。お急ぎの方はカテゴリー【チャプ日記】、【絵日記】をどうぞ。

minneで買ってよかったものママ&ベビー❤︎ 少しだけオリンピックサッカー

 こんにちは、1才3ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

minneっていうハンドメイド作品を売り買いできるサイト(アプリ)をご存知ですか?

 

minne.com

 

私は、いつか自分の作ったアクセサリーを売ってみたいと思っているんですが、どんなものが売られているのか見ているうちについつい色々と買ってしまいます。

 

そんな、minneヘビーユーザーのにゃー将軍がminneで買ってよかったものをママとベビーそれぞれ3つ、アフィリエイトにもならないのに紹介するよ!笑

 

 

ママ

 

①パスケース

 

minne.com

 

 

にゃー将軍はもっぱらクレジット決済にしています。

 

このパスケースにクレジットカード、PASMO、銀だこのスタンプカードなどを入れておいて、カバンにくっつけておくとお会計のときにカバンからお財布を出さなくて済むので楽です♥(セキュリティ的にはどうかわからないけど・・)

 

これ、柄4種類あるんですけど、どれにするかキノコの名前で指定して買うところもオシャレです♥

 

②フィカス・ベンガレンシスの鉢植え

 

minne.com

 

f:id:stoolpigeonn173:20210806162726j:plain

まだねんねの頃から葉っぱをむしっていました

 

私は植物が大好きなので、もっともっと家を植物でいっぱいにしたいのですが、今はチャプちゃんがひっくり返したり葉をむしったりするので我慢しています。

 

↑の商品は売り切れになってます(一点ものだったのかな?)が、この販売者さんの植物はおしゃれなものが多いのでお気に入りです。

 

③ピアス

minne.com

 

華奢なアクセサリーが大好きで、これは本当に本当にお気に入りです♥

 

でも、これも今はつけた状態でチャプちゃんを抱っこしようものなら、絶対に引っ張られて耳が千切れかねないのでしばらくつけられていません。

 

 

ベビー

 

①転倒防止リュック

 

minne.com

 

f:id:stoolpigeonn173:20210808161240j:plain

この写真は生後7ヶ月



これ、めちゃくちゃ可愛いです♥

 

でも赤ちゃんが頭をゴチンしやすい時期って後ろに限らず前にも横にも倒れるので、これだとカバーしきれないと思って、うちでは全方位を守るヘルメットも追加で購入しました。

 

だから実用性で言うと微妙?かもしれませんが、とにかく可愛いということで買ってよかったです笑

 

②王冠

 

minne.com

 

f:id:stoolpigeonn173:20210808161525j:plain

ハーフバースデー



これもすごく可愛い♥

 

ただ、ハーフバースデーのときにはされるがままでかぶってくれたのですが、1歳バースデーのときには動きが活発になって指先も器用になったので、かぶせてもすぐに取ってしまい、写真一枚撮ることも叶いませんでした・・。

 

③ヘアバンド

 

minne.com

 

f:id:stoolpigeonn173:20210808162203j:plain



これが本当に可愛くて、一番のお気に入りだったのですが、お出かけしたときになくしてしまいました・・(なくしたから余計にいいものだと感じてるかも・・)

 

これに使われているゴムは柔らかくてよく伸びるので、頭の締めつけがあんまりなくて軽い着け心地なんですよ。

 

でもこれもこの写真は生後7ヶ月ぐらいなんですが、今(1歳3ヶ月)だと嫌がってすぐ取っちゃうのかなぁ~

 

 

オリンピックサッカー

 

ところで、全然話変わるんですけど、オリンピックのサッカー、銅メダル獲得ならずで残念でしたね~。

 

結構日本ももっと点を取れそうな決定的な場面はたくさんあった気がしますけど、決めきれなかったですね~。

 

堂安選手は攻めに守りにすごい頑張ってるなぁと思いました。

 

で、試合終了後ですけど、久保くんの号泣にびっくりしてしまいました。

 

にゃー将軍的には、サッカー・ゴルフ・テニスあたりはオリンピックよりも別の大きな大会の方が選手にとっても重要なんじゃないかなぁと思っていたので、オリンピックで負けても「あー負けちゃったかー、まぁワールドカップ頑張ればいっかー」って感じかと思っていました。

 

戦術的なことで言うと日本はヨーロッパや南米なんかと比べると劣っているみたいな意見を聞くこともあります。

 

何人抜いたとか、股抜きした、っていうのは見ればわかるから「すげー!!」となるんですが、サッカーをチェスに例えたりもするように、「ここの選手がこうして、それでこれをこうしてこう・・」っていうのがあるんですかね?その辺がわかりません。

 

で、わかんないんですけどなんとなく、久保くんはスペインとかで本場の戦術も経験していて、「日本の監督はわかってねえなー」みたいなことを思ってるんじゃないかな、と勝手に思っていたんですよ。

 

だから、日本代表チームで戦うことにそんなに思い入れがあったのかと思いました。

 

一流の選手はひと試合ひと試合にかける思いがにゃー将軍の思うようなものより全然高いところにあるんでしょうね。

 

ますますファンになりました、また今後の活躍も期待したいと思います♥

 

おわり