恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

スタイ(よだれかけ)、いつまで使う??

こんにちは、1歳5ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

チャプちゃんが生まれたときのお祝いで色んな人からスタイ(よだれかけ)を頂き、その後自分でも買ったりして毎日ず~っとつけてきたんですが、昨日ふと

「あれ?スタイっていつまで使うんだろう?もう卒業?」

と思ったので今色々検索してみたら1歳~2歳ぐらいでやめる人が多いみたいですね。

 

とは言っても好きにしたらいいんでしょうけど(そりゃそうだ)。

 

なんで気になったかというと、月末にママ友と子供たちでピクニックしようというお話になったのですが、まだスタイしてるのがチャプちゃんだけだったりして!?と思ったのです。

 

okawariwo.com

 

↑の記事でも書いたママさんたちのグループです。

 

その中の一人、Sちゃんとはこの間コンビニでばったり会って、

「元気~~?」

とテンションがあがりました。

 

反ワクチンママをディスってんの?仲良くしたいの?

って書いてて思うんですけど、すごいすごい仲良くしたいんですよ~!でもでもワクチンは打って欲しいんですよ~~!

 

コロナがなければ、ワクチンがなければ、普通に仲良くなれた人たちと

「会っていいだろうか、会うの控えた方がいいだろうか・・」

とか考えなければいけないのすごい嫌です。

 

夫には

「私に会いたかったらワクチン打ってからにして」

って言えば?って言われたんですけど、そんなの無理だよ~~

 

にゃー将軍、これからは色んなところに出かけて行こうと考えております。

 

サークル活動とかイベントとかに参加したりして、色んなお友達を作る!

(ママとチャプちゃん共に)

 

f:id:stoolpigeonn173:20211006144038j:image

 

今日行った公園では金木犀が綺麗でいい香りでした♥

 

f:id:stoolpigeonn173:20211006144049j:plain

 

チャプちゃん、背が高くなってきた気がする。

 

f:id:stoolpigeonn173:20211006144100j:plain


今日もいいお天気でした。

 

いつも髪をしばっているので、首の後ろがすごい日焼けしていることに気付いたにゃー将軍でした。

 

 

 

 

おわり