恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

【レビュー】AFTERSHOKZ Aeropex AS800 骨伝導イヤホン

f:id:stoolpigeonn173:20211227191810j:image

 

こんにちは、1歳8ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

骨伝導イヤホンで家事・育児がはかどるようになったからレビューを書くよ♥

 

 

 

導入の経緯

 

きっかけは下記の夜中たわし (id:tawashix)さんの記事を読んだことでした。

 

www.tawashix.com

骨伝導イヤホンなら併用しやすく、普通に両方聞こえて便利すぎる

 

えっ骨伝導イヤホンって何?骨から聞こえるの?怖い!

 

しかも他のイヤホンを併用できるの!?

 

すごいことをやる人がいるもんだな、夜中に・・と思ったのでした。

 

その後、骨しゃぶり (id:honeshabri)さんの下記記事も読んだら

 

honeshabri.hatenablog.com

 

  • これまで:外しているのがデフォ、使用のために装着
  • AfterShokz:装着がデフォ、理由があって外す

 

また・・!

 

また骨伝導イヤホンを激推ししているじゃないの・・。

 

と、すっかり欲しくなってしまったのでした(影響されやすい)。

 

そこでにゃー将軍の夫、パパチャップに骨伝導イヤホンが欲しいと言ってみたところ、

 

「いる? ちょうどあるよ!」

 

と返ってきたのでした。

 

パパチャップは副業でせどりをやっているのですが、骨伝導イヤホンの中でもこのAftershokz Aeropexは人気商品らしく、仕入れてすぐに売れたそうなのですが、「充電ができない」と返品されてきたものがあり、充電してみたら「普通にできるやないかい!」となり、「これどうしよう・・」となっていたものがうちにあったのでした。

 

レビュー

 

お料理とか

 

で、使ってみたレビューですが、料理が楽しくなった!そしてずっと付けていられる!って感じです。

 

にゃー将軍はお料理が好きではないのですが、その理由の一つに料理中の頭が退屈すぎるというのがあります。

 

だから、できたらかまいたちにうちのキッチンに来てもらって、ラジオの収録でもしてくれないかな~と思っていました。

 

それが無理ならラジオかYoutubeとか何かが聞きたいと思っていたのですが、普通の耳をふさぐイヤホンだと結構不自由していたのです。

 

例えばお肉を焼くジューって音とか、鍋が煮えたぎって吹きこぼれそうな音とか、聞き逃したくない音があるんです。結構音で判断していたりするのよ・・。

 

そういう音が聞こえる程度の音量でラジオとかを聞いてると、今度は水道の水を流した音とかで結構かき消されちゃってラジオの方が聞こえなくなったり・・。

 

ちょうど聞きたいところが聞こえなかったとなるとストレスで地団駄を踏んでしまっていました。

 

それが、骨伝導イヤホンだと料理の音もお笑いの会話も、途中で構って欲しくてやってきたチャプちゃんの声も全部聞こえます。

 

 

寝かしつけとか

 

なかなか寝ない子の寝かしつけ中に骨伝導イヤホンで音楽聞いてるっていう人の話も聞いたことがありますがいいなぁと思いました。

 

「早く寝てくんないかな」と思いながら寝かしつけするより、「好きなタイミングで寝ればいいわよ♥」と余裕の構えの方が親子共にいいですよね。

 

 

その他

 

スペックとか他のメーカーとの違いとかはどうやねん?ということに関してはにゃー将軍はわかりませ~ん。

 

ただ、にゃー将軍は取扱説明書とか読みたくない人なのですが(馬鹿だから)、ちらっと見ただけで設定も操作もできるぐらい簡単でしたよ♥

 

そして付け心地は全然生活の邪魔をしない感じで、耳が痛くなったりもしないし、眼鏡と併用してもストレスないです。

 

 

カスタマーサポートの対応も早かったよ♥

 

そんなわけで、付けてみてすぐ「これいいやん~♥」となったにゃー将軍ですが、「あれ?左耳聞こえなくない?」と数分経ってから気づいたのでした(遅い)

 

パパチャップから買った人は充電ができないと言っていたけど、不具合はそこではなくてこっちだったのかもしれません。

 

で、今度はパパチャップが仕入れ元に問い合わせて返品交換をしてもらいました。

 

すると、その対応がすごく早かった!いい会社ですね~

※正規販売店以外の購入はサポート対象外

 

 

家事・育児中のパパママにもオススメです♥

 

そんなわけで、にゃー将軍はこのイヤホンを使うようになってQOLが上がりました♥

 

小さい子がいるパパさんママさんは何をしていても変な音(子供が何かしでかしたり、転んだり・・)が聞こえてくる可能性があるので、その音を聞き逃さないようにしたいと思いますので、そんな人たちにはとってもおすすめです。

 

本来はジョギングしながら、車の音とかも聞こえるって感じで使うみたいですけどね。

 

だから逆にイヤホン以外の音をシャットアウトしたい人は普通のイヤホンの方がいいと思います。

 

 

 

そんな感じで~す

 

www.tbsradio.jp

 

クリック励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村