恥ずかしながら おかわりを

思いのたけを綴るとついつい長くなってしまいます。お急ぎの方はカテゴリー【チャプ日記】、【絵日記】をどうぞ。

疲れがとれません

こんにちは、1歳8ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

疲れています。

 

元気はつらつになりたくて、色々と元気を取り戻すための策を打ってみたんですが、どうもまだ疲れています。

 

どんな策を打ったのかの記録

 

 

 

マッサージ

 

土曜日にチャプちゃんを旦那にみてもらって、マッサージ80分コースに行ってきました。

 

家の近くにあるサロンで、いい香りの足湯のあとに、全身のマッサージ60分+ヘッドスパ10分+ハンドリフレ10分というのをやってもらいました。

 

やってもらっている間は痛気持ちいいという感じで、なんとなく効きそうな感じがしたし、担当してくれた人は小学生の子供がいるママさんで、子育てあるあるとかの話もできて楽しかったです。

 

しかし、なんか終わって帰ってきてぐったりしてしまった。

 

 

ヨガ

 

先月からママ友さんに誘われて、ヨガのレッスンを受けるようになりました。

 

最初は体を動かすのが久しぶりですごい気持ちよくて、チャプちゃんを同伴しましたが案外邪魔せずに遊んでいてくれたので、ママ友と先生とおしゃべりしながらのヨガはとってもリラックスできるし楽しかったのです!

 

しかし、今まで4回行ったのですが、ベビーカーで行くには遠い距離なのです(片道45分ぐらい)。

 

他のママ友さんは電動自転車で行っている人が多い。

 

にゃー将軍も電動自転車買おうかなとも思っているのですが、生活の中で乗るであろう機会がこのヨガしかなく、子供を乗せることを前提とした電動自転車だと10万円以上はするので、ちょっと躊躇しています。

 

あったら行動範囲広がるかなぁ~。

 

買い物にも便利と聞いたけど、うちはもっぱらネットスーパーだし・・。

 

 

家事代行

 

初めて家事代行をお願いしてみました。

 

使ってみたサービスはキッズライン。

 

キッズラインは家事代行以外にも保育のサービスの仲介もしていて、保育の方では以前に事件がありましたね。(保育中の強制わいせつ)

 

そのイメージが強くて、とてもとても怖くて使えないと思っていたのですが、掃除をお願いするならいいかと、30代女性の方に来てもらって、キッチン・トイレ・お風呂・洗面所のお掃除をお願いしました。

 

その方は元看護師さんで、NICUで働いていた方で、自身も保育園児のお子さんがいるそうで、子供慣れしていました。

 

チャプちゃんは初めて会う人は、

子供>若い女性>おばさん>普通の体格の男性>ガタイのいい男性>老人

という順番で心を開くので、何度も会って慣れているはずのじいじばあばもいまだに警戒するのですが、来ていただいた女性には心を許していたようでした(私がずっとそばにいたのもあると思うけど)。

 

それで、その掃除はどうだったかというと、「見違えるように綺麗!」というわけではないけれど、自分がやると思うとだる~い作業を二時間きっちりやってくれたのでよかったなぁ~という感じです。

 

二時間お願いして5300円ぐらいでした。

 

キッズライン初めて使う人はこの紹介コードで3000ポイントつく(3000円引きで利用できる)のでよかったら是非~

 

kids_8700440311

 

で、おうちは綺麗になったのですが、にゃー将軍はまだ疲れています。

 

何故って、普段やっている仕事を代わりに誰かがやってくれるならその分楽をできるということになりますが、普段から「やらなきゃいけないけど、疲れてできない~」ということをやってもらっただけなので、特に自分の負担は変わらなかったのです。

 

ちなみに家事代行は今後も違うサービスも色々と使ってみようかな~と思っています

 

おわりに

 

多分、基礎体力がなさすぎて、少し休んだりしたぐらいじゃもう元気はつらつにはなれないのかもしれません。

 

リングフィットをたまーにやってるんですが、もっと頻繁にやらないといけないんだろうなあ。

 

クリスマスに上げるにしてはしょうもない記事でした。

 

チャプちゃんのところにもサンタさんは来てくれました、やった~~

 

 

クリック励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村